TOP 院長紹介 施術料金 ギャラリー 当院案内 院長日記

大宮町整骨院(佐世保市 交通事故治療 後遺症治療 腰痛)

運転操作の誤り?? 2016.02.09

昨今、アクセルとブレーキの踏み間違い等による自動車事故のニュースをよく耳にします。当院の近くにある銀行にも先日、女性の運転する車が突っ込みました。夕方のニュースでも、市内のコンビニエンスストアに車が突っ込んだそうです。

思い起こせば、2~3年前は当院の駐車場でも患者さんが運転操作を誤り、玄関横の壁に穴が空きました。幸い他の患者さんには何もありませんでしたが、一歩間違えば大惨事でした。

他の事故もそうですが、運転している人は無傷で店舗内にいる人が被害を受けることになり、最悪の場合は命を落とすことも考えられます。

新しい車にはいろいろな安全装置が付いていて、この種の事故は起きにくくなってはいますが、事故を起こしている高齢者の運転する車は、どちらかと言えばやや旧型のものが多いようです。年齢と共に衰える神経の伝達速度や、目の能力の変化、それは誰にでもあてはまる事です。そうなると、何か別の対策が必要になっているのかもしれません。

自分自身も、駐車場でのギアー操作などには細心の注意を払い、事故のないように心掛けたいと思います。

当院案内

店名
大宮町整骨院(佐世保市 交通事故治療 後遺症治療 腰痛)
住所
〒857-0841
長崎県佐世保市大宮町19‐17
営業時間
◆月曜~金曜
9:00~12:00
14:30~19:00

◆土曜
9:00~13:00

※木曜の午後は、特別治療の予約を優先しますが、一般の治療も可。
※上記時間帯は受付時間となります。
定休日
日曜・祝日
電話番号
0956-33-0891