英語は道具、使ってマスター!
リンガリンガは えいご大好き!をお約束します!
英語との最初の出会いとアプローチの選択こそが、とても大切です。
子供たちの心をとらえた立体的な教室教材はリンガのオリジナル。
ノリノリのレッスンこそが『英語だいすき!』のリンガの秘密。
こども達といっしょに、このレッスンから
英語との最初の出会いとアプローチの選択こそが、とても大切です。
子供たちの心をとらえた立体的な教室教材はリンガのオリジナル。
ノリノリのレッスンこそが『英語だいすき!』のリンガの秘密。
こども達といっしょに、このレッスンから
KINDER CLASS
3歳児~幼稚園児 えいごのアトリエ
定員になったクラスより閉め切っています。
お早めの体験をお申し込みください。
英語との最初の出会いとアプローチの選択こそがいちばん大切!
子供たちの心をとらえた立体的でアートでオリジナルな教室教材が
子供達の心を惹き付けて離しません!
子供達の楽しい!を最大限に引き出すノリノリのレッスンが
英語だいすき! のリンガの秘密。
こども達といっしょに、このレッスンから
楽しくアートな教材が生まれています。
定員になったクラスより閉め切っています。
お早めの体験をお申し込みください。
英語との最初の出会いとアプローチの選択こそがいちばん大切!
子供たちの心をとらえた立体的でアートでオリジナルな教室教材が
子供達の心を惹き付けて離しません!
子供達の楽しい!を最大限に引き出すノリノリのレッスンが
英語だいすき! のリンガの秘密。
こども達といっしょに、このレッスンから
楽しくアートな教材が生まれています。
KIDS CLASS
小学生クラス 小1~小4 えいごのアトリエ
小5~小6 英語ジニアス (中学準備クラス)
KINDER CALSSのレッスンで、既に気付かないうちに子供達が指導され触れている『フォニックス』。
フォニックス指導歴30年のベースをもとに、力を入れている大切なプログラム。
楽しく豊かに!の姿勢にしっかり組み込まれた音声指導にご注目。
だから、READINGにも力を入れていくことが出来ます。効果も生まれます。
早いクラスでは、5~6年生の 英語ジニアス(中学準備クラス)で原書読破に入ります。
月例のネイティヴレッスンでも、しっかり集中力を身につけます。
小5~小6 英語ジニアス (中学準備クラス)
KINDER CALSSのレッスンで、既に気付かないうちに子供達が指導され触れている『フォニックス』。
フォニックス指導歴30年のベースをもとに、力を入れている大切なプログラム。
楽しく豊かに!の姿勢にしっかり組み込まれた音声指導にご注目。
だから、READINGにも力を入れていくことが出来ます。効果も生まれます。
早いクラスでは、5~6年生の 英語ジニアス(中学準備クラス)で原書読破に入ります。
月例のネイティヴレッスンでも、しっかり集中力を身につけます。
指導歴30年のフォニックス
時にはリズム楽器も使って
米語音をネイティヴと同じ舌に仕上げます
トレーニングには定評があるのです
読める、って嬉しい! だって、
読めれば、どんどん先に進めるんです。
日本の英語教育の実情に実力を!
幼児から発語を促しながら、リンガは総合英語です!
テキストも順次発売します
米語音をネイティヴと同じ舌に仕上げます
トレーニングには定評があるのです
読める、って嬉しい! だって、
読めれば、どんどん先に進めるんです。
日本の英語教育の実情に実力を!
幼児から発語を促しながら、リンガは総合英語です!
テキストも順次発売します
リンガの『中高一貫英語』
楽しい、楽しい!で英語大好きで育ったリンガの中学生。
既に中2では、チャレンジ精神が普通に育っていて、原書を普通に読み進んでいます。
そこで気付くのは日本語表現の大切さ、難しさ。素敵な気付きです。
翻訳家でもある主宰者だからこそ、グングン引っ張って、次のステージに!
高2からは、早々と、大学受験の戦略カリキュラムに入ります。
既に中2では、チャレンジ精神が普通に育っていて、原書を普通に読み進んでいます。
そこで気付くのは日本語表現の大切さ、難しさ。素敵な気付きです。
翻訳家でもある主宰者だからこそ、グングン引っ張って、次のステージに!
高2からは、早々と、大学受験の戦略カリキュラムに入ります。
子供の本質を引き出す
英語教育を通して、子供の本質をクリエイティヴに引き出す
『リンガリンガの理念はこうして生まれました』
◆14年前に藤沢産業センターにて『えいごのアトリエ』としてクラスをスタート、1年後にアトリエ開設。
継続は何とやらで、元リンガ生の大学院、大学生達が、いまや時々
後輩達をこのアトリエで教えたい!と中学生クラスのサポートに席を置いています。
◆英文科を卒業後、アートの世界を学び、その後、ドラマメソッドの他、子ども達の英語教育に関わるあらゆるメソッド&パターンを教室運営としてキャリアを重ね、同時に現場を重視しての米国人小学校教師との継続的な情報獲得&トレーニングを経て英語教室を運営すること20数年。
『リンガリンガの理念はこうして生まれました』
◆14年前に藤沢産業センターにて『えいごのアトリエ』としてクラスをスタート、1年後にアトリエ開設。
継続は何とやらで、元リンガ生の大学院、大学生達が、いまや時々
後輩達をこのアトリエで教えたい!と中学生クラスのサポートに席を置いています。
◆英文科を卒業後、アートの世界を学び、その後、ドラマメソッドの他、子ども達の英語教育に関わるあらゆるメソッド&パターンを教室運営としてキャリアを重ね、同時に現場を重視しての米国人小学校教師との継続的な情報獲得&トレーニングを経て英語教室を運営すること20数年。
◆その後時期を同じくして、一人娘の渡米後(留学から米国在住19年、現在はミュージシャンとして活躍中-彼女はST.VINCENT、米国人の夫はCARIBOUのツアメンバーで主に欧米にて公演)、
機を見て兼ねてから二足のわらじを履いていたアートの仕事が諦め切れない!、
と超多忙であっても同時に、(財)彫刻の森美術館にて参加者1200名の大型ワークショップを企画開催。
また、彫刻の森美術館監修下の地方美術館のスタートアップ事業、「池田満寿夫展」「ピカソ展」他、数々の企画展やワークショップ等々、地方をアートプロデューサーとして飛び回っていました。
◆その時期を経て、長年の英語教育の指導現場に、こんな楽しく創造性のあるワークショップを英語教育の中で動機づけとして導入出来たら、何と素晴らしい!
確信をもってのリンガリンガのスタートでした。
機を見て兼ねてから二足のわらじを履いていたアートの仕事が諦め切れない!、
と超多忙であっても同時に、(財)彫刻の森美術館にて参加者1200名の大型ワークショップを企画開催。
また、彫刻の森美術館監修下の地方美術館のスタートアップ事業、「池田満寿夫展」「ピカソ展」他、数々の企画展やワークショップ等々、地方をアートプロデューサーとして飛び回っていました。
◆その時期を経て、長年の英語教育の指導現場に、こんな楽しく創造性のあるワークショップを英語教育の中で動機づけとして導入出来たら、何と素晴らしい!
確信をもってのリンガリンガのスタートでした。
◆英語と気付かぬうちに、子ども達はアートな環境の中、脳が喜んでいつの間にか英語に親しみ、使っている!実は探しても都内であっても見つからない!、とリンガに辿り着いてくださる方々。
マルチな能力機能を活用している、リンガです。
日本の子ども達にとって、理想的な英語との豊かな出会い!
美術館他、様々な施設でのワークショップを楽しむ子ども達やファミリーからはあらためて、謙虚な気持で学びが沢山ありました。
◆大好きな街New Yorkでは何度も通ったメトロポリタン美術館のミュリエルの親子ワークショップでは
動機づけとオーガナイズの重要さを確と学びました。
『教育とは何か』『知育とは何か』実に深~いです!
特に、待つことの下手な日本の教育に、??を投げかけて、これは身を投じて問いかけるしかない!
マルチな能力機能を活用している、リンガです。
日本の子ども達にとって、理想的な英語との豊かな出会い!
美術館他、様々な施設でのワークショップを楽しむ子ども達やファミリーからはあらためて、謙虚な気持で学びが沢山ありました。
◆大好きな街New Yorkでは何度も通ったメトロポリタン美術館のミュリエルの親子ワークショップでは
動機づけとオーガナイズの重要さを確と学びました。
『教育とは何か』『知育とは何か』実に深~いです!
特に、待つことの下手な日本の教育に、??を投げかけて、これは身を投じて問いかけるしかない!
そんな思いの中でスタート。
ネイティブ一辺倒であったり、合理性が勝っている大手スクール等が乱立する中で、これまでのある種、
闘いの日々でもブレズに13年! 日本人として英語以前の心のバネを培うことが実はとても大切なのです。
リンガリンガは、幼児から総合英語が基盤です。日本語も大切なのです。英語教育は言語教育。
コミュニケーションツールのためのもの、顔を見て、人と英語で関わってこそ、
そこで育まれる心の広がりがあってこそ。いづれもプロフェッショナルなジャンルを統合しながら、ブレずに具現化することの大変さ。そして、その実りを見る充実感!
子供達一人一人の個性を引き出しながら、素敵な成長を確認しながら、こうして継続しています。
英語に加えて、たくさんの感性豊かな経験を子供達は今日も積み重ねています。
ネイティブ一辺倒であったり、合理性が勝っている大手スクール等が乱立する中で、これまでのある種、
闘いの日々でもブレズに13年! 日本人として英語以前の心のバネを培うことが実はとても大切なのです。
リンガリンガは、幼児から総合英語が基盤です。日本語も大切なのです。英語教育は言語教育。
コミュニケーションツールのためのもの、顔を見て、人と英語で関わってこそ、
そこで育まれる心の広がりがあってこそ。いづれもプロフェッショナルなジャンルを統合しながら、ブレずに具現化することの大変さ。そして、その実りを見る充実感!
子供達一人一人の個性を引き出しながら、素敵な成長を確認しながら、こうして継続しています。
英語に加えて、たくさんの感性豊かな経験を子供達は今日も積み重ねています。
アトリエでもオリジナルのアートな英語教材やワークショップ教材を沢山活かしていますが、
リンガのオリジナル教材を世の中に出す為に
ちなみに、私自身、アーティストでありデザイナー。絵筆をとったり、Macの前に遅くまで座る日々も続きます。絵画本の翻訳にも携わり、素晴らしい財産を頂きました。頑張って、楽しい美しい、センスアップされた教材を創りたいとほとんどの一人の時間は制作に費やしています。
ダウンロードに始まり、制作を形にする作業は加速しています。様々な商品をプラン中です。
子ども達やママ達、共に頑張る先生方からエールをいっぱい、楽しむ子ども達の顔に励まされて~
みなさん、ありがとう! (STUDIO Ring-a Ring-a 主宰 mie先生=mie takase)
リンガのオリジナル教材を世の中に出す為に
ちなみに、私自身、アーティストでありデザイナー。絵筆をとったり、Macの前に遅くまで座る日々も続きます。絵画本の翻訳にも携わり、素晴らしい財産を頂きました。頑張って、楽しい美しい、センスアップされた教材を創りたいとほとんどの一人の時間は制作に費やしています。
ダウンロードに始まり、制作を形にする作業は加速しています。様々な商品をプラン中です。
子ども達やママ達、共に頑張る先生方からエールをいっぱい、楽しむ子ども達の顔に励まされて~
みなさん、ありがとう! (STUDIO Ring-a Ring-a 主宰 mie先生=mie takase)