TOP 受講日 講師紹介 ギャラリー 店舗概要 ブログ 無料体験

かげしま書道教室(富士市 習字教室 こども書道教室 少人数制)

漢検準1級合格 2014.07.29

漢検準1級に、合格することが出来ました。168点でした。予想より5点ほど低かったのですが、

読みの部分での、ミスが原因でした。やはり、緊張していたのでしょうか。

合格できたのは幸運だったかもしれません。

合格まで1点たりなかった事と、2点足りなかった事が、1回づつありました。

そのため、1年以上よけいに勉強することになりました。

悔しい思いをしたので、今回は漢字の神様が、あきらめなかった私を、助けてくれたのかもしれません。

使用した主な教材は、漢検協会の分野別精選演習と過去問題集、

補助教材として、高橋書店の漢字検定準1級頻出度順問題集です。

これで漢検1級、準1級に合格した人のみ入会できる、

漢検生涯学習ネットワークの会員にもなれます。

漢字学習の準備体操が終わり、漸くスタートラインに立てたのかどうか解りませんが、

生涯、字の学習を続けようとする、気力だけは持ち続けたいと思います。

店舗概要

店名
かげしま書道教室(富士市 習字教室 こども書道教室 少人数制)
住所
〒417-0862
静岡県富士市石坂389-54 (宏洋商事内)
営業時間
9:00~20:00
定休日
【稽古日】火曜・水曜・土曜・日曜
【電話受付】随時承っております。お気軽にご連絡下さい。
電話番号
0545-21-9245
FACEBOOK