TOP 受講日 講師紹介 ギャラリー 店舗概要 ブログ 無料体験

かげしま書道教室(富士市 習字教室 こども書道教室 少人数制)

小石會書道展 2014.08.25

今年も小石會書道展が、無事終了致しました。

我が、かぐや支部は学生部で、優秀賞と理事長賞に、1名ずつ選出されました。

特に、理事長賞に輝いた小6の生徒さんは、優秀賞受賞者を除くと、

小学生では実質1位ですので、大変、光栄に感じています。

今回トップレベルの賞を受賞した2名の生徒さんは、中1と小6ですが、

漢検も既に4級を合格しています。

 

昔の人は、「字の上手な人は、頭も良い」と言っていたようですが、

あながち、間違いとは言えないようです。

確かに、頭脳明晰な方でも、字の苦手な方はいますが、

その方も、練習すればきっと、上手になるのではと、感じています。

「外に出た脳」と言われることもある、指先を鍛えることにより

頭も良くなり、また、頭の良い人は、練習すれば、良い字になると思います。

字の学習は、頭と指先を、鍛えることです。

認知症を予防するためにも、効果があるのでは、ないでしょうか。

 

私の教室では、82歳の生徒さんもいます。学ぶことに年齢制限はありません。

その気になったら、ほんの少しの勇気を出して、始めてみてはいかがでしょうか。

店舗概要

店名
かげしま書道教室(富士市 習字教室 こども書道教室 少人数制)
住所
〒417-0862
静岡県富士市石坂389-54 (宏洋商事内)
営業時間
9:00~20:00
定休日
【稽古日】火曜・水曜・土曜・日曜
【電話受付】随時承っております。お気軽にご連絡下さい。
電話番号
0545-21-9245
FACEBOOK