TOP 受講日 講師紹介 ギャラリー 店舗概要 ブログ 無料体験

かげしま書道教室(富士市 習字教室 こども書道教室 少人数制)

小石會新年会  横棒3年、縦棒10年、点一生 2015.01.25

小石會新年会  横棒3年、縦棒10年、点一生

先日、品川グランドプリンスホテルで開催された、小石會新年会に行って参りました。

日本全国から集まった多くの先生方とお話ができ、大変有意義なものでした。

貴重な勉強の機会を、与えてもらっていると感じます。

席上揮毫では、毛筆の先生方の筆勢に、圧倒されました。

また来賓の先生の「横棒3年、縦棒10年、点一生」というお話も書道の奥の深さを、

感じさせるものでした。点一つ打つのでも、心を込めて打ちたいと思います。

 

TV番組で、日本の元フィギュアスケート選手、村主 章枝さんが

選手生活を振り返りフィギュアスケーについて、

「いつも楽しくとはいかなかったが、奥が深いと感じた」というような趣旨のことを、

話していましたが、本来楽しくて始めたはずの書道が、時として苦しくなる時もあるのですが、

奥の深さは痛感しているので、飽きることはありません。

 

生涯学習の筆頭が、書道だと思っております。

 

店舗概要

店名
かげしま書道教室(富士市 習字教室 こども書道教室 少人数制)
住所
〒417-0862
静岡県富士市石坂389-54 (宏洋商事内)
営業時間
9:00~20:00
定休日
【稽古日】火曜・水曜・土曜・日曜
【電話受付】随時承っております。お気軽にご連絡下さい。
電話番号
0545-21-9245
FACEBOOK