HOME 料金表 トイレトラブル事例 トイレトラブルQ&A 作業内容 対応エリア 水道の豆知識

甲府市(トイレつまり 詰まり トイレ水漏れ トイレ修理 水道修理)水の生活救急車

甲府市のウォシュレットのノズルが汚い 2018.10.15

6dd12202543aba8bdfe73da4122bdb2a_s

 

 

トイレ掃除の時などに、ふとウォシュレットのノズルを見てみると…カビのような汚れで黒ずんでいた…。
そんな経験ありませんか?思わず、目を背けたくなってしまった方もいるかもしれません。

多くのウォシュレットには、ノズルおそうじ機能が付いています。
ですがこの機能は弱い水流でサッと落ちるような汚れしか落とすことができません。
ウォシュレットのノズルが汚い!と気づいてしまった時は、いい機会だと思って掃除してみましょう。

 

 

掃除するにあたり用意していただきたいのは、歯ブラシ、トイレクイックルなどの使い捨て出来るタイプのシートです。

まずは、ノズルおそうじ機能付タイプのものは電源を入れ、【ノズルおそうじ入/切】のスイッチを押し、ノズルを出します。
ノズルおそうじ機能がついてないものは、電源を切ってノズルを引き出してください。

次に、中性洗剤を付けたトイレクイックルなどのペーパーでノズル部分を拭き取ります。
続いて歯ブラシで軽くノズルを擦ります。

最後にノズルおそうじのスイッチを押し、ノズルを収納してください。

ウォシュレットのノズルには自動で掃除してくれる機能が付いていますが、弱い水量で落ちるような汚れしか落とせない為、それだけで清潔さを保つのはなかなか難しいでしょう。

月に一度でもいいので、是非ウォシュレットのノズルの掃除をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

水の生活救急車では、ご自身ではなかなか解決が難しいようなトイレ回りのトラブルなどに対応しています。
見積もり無料ですので是非お気軽にお問合せください。

対応エリア

店名
甲府市(トイレつまり 詰まり トイレ水漏れ トイレ修理 水道修理)水の生活救急車
住所
山梨県甲府市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097