HOME 料金表 トイレトラブル事例 トイレトラブルQ&A 作業内容 対応エリア 水道の豆知識

神戸市須磨区(トイレつまり 詰まり トイレ水漏れ トイレ修理 水道修理)水の生活救急車

神戸市須磨区のトイレが狭い 2018.07.17

310a39d0bc7098f4cf3ffe2fdf3ff0b9_s

 

 

「トイレが狭いから、少しでも広く使いたい」、そう思っている方も多いのではないでしょうか。
ご自宅のトイレの広さをご存知ですか?一畳分くらいのおうちが多いかと思います。
トイレは小さなスペースですが、毎日使う場所なので、ただ便器があるだけではなく掃除がしやすく清潔で、ちょっとホッと一息つけるような空間にしたいですよね。
そこで今回は、狭いトイレをどのようにすれば広く使えるようになるのか、を考えていきたいと思います。

 

 

まずは収納を工夫してみましょう。
トイレットペーパーやサニタリーグッズなどを収納する棚などを置いている場合は、壁に取り付けるタイプの棚にしてみたり、
子供のトイレグッズ(おまるやおしり拭き)などが必要な家庭は、壁に布製のバッグなどで吊るして収納することもアイデアのひとつです。

 

 

壁紙の色選びも重要です。
白系の明るい色の方が空間が広い印象を与えます。
また、鏡を壁に掛けることで視覚効果を使い空間を広く見せることも出来るでしょう。

 

 

インテリアなどの工夫だけでは難しい場合、現在使っているタイプのトイレがタンク付きの場合、タンク無しのトイレに変えることも効果的です。
タンク無しのトイレに変えることで約10㎝の差が出ることもあります。

 

 

これまでは狭い空間でも問題なかったが、手すりを付ける為に広さが必要になった、二世帯で住むことになったから広さが必要になったなど、家庭によってそれぞれのケースがあると思います。

 

 

ご自身だけではなかなか解決策が浮かばないことも、プロの業者に相談すれば解決出来ることがあります。
そんな時はぜひお気軽に水の生活救急車までお問い合わせください。

対応エリア

店名
神戸市須磨区(トイレつまり 詰まり トイレ水漏れ トイレ修理 水道修理)水の生活救急車
住所
兵庫県神戸市須磨区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097