HOME 料金表 トイレトラブル事例 トイレトラブルQ&A 作業内容 対応エリア 水道の豆知識

米子市(トイレつまり 詰まり トイレ水漏れ トイレ修理 水道修理)水の生活救急車

米子市の介護用トイレとは 2018.10.23

246_4656

 

 

高齢化が進む中、介護用トイレもいろいろな種類のものが考えられています。
介護用トイレと聞いて皆さんはどのようなものを思い浮かべますか?
介護用トイレの種類としては、持ち運びのできるポータブルトイレ、トイレに設置する簡易設置式洋式便座、補高便座、昇降便座などがあります。

 

 

ポータブルトイレとは、持ち運びができるタイプのもので、トイレまでの移動が難しい場合に使用することの多いトイレです。
自力で衣服の着脱ができ、短い距離を歩くことが可能な人に向いている介護用トイレです。

簡易設置式洋式便座とは、和式トイレを洋式トイレに変えることのできるものです。
年を取ると和式トイレで用を足すことが億劫になってきます。
簡易設置式洋式便座は、工事をしなくても洋式トイレとして使うことができるようになるので、設置してすぐに使えるようになるのも嬉しい点です。

 

 

補高便座とは、既存の洋式便座の上に置いて便座を高くして使うものです。
便座面を高くすることで、便座からの立ち上がりやしゃがみ込み動作を容易にすることができます。
取り付けにはプラスボライバーなどが必要ですが、簡単に取り付けることが可能です。

昇降便座とは、便座が電動で昇降し、身体機能が低下してもトイレでの排泄が出来るトイレのことです。
着座や立ち上がりの動作が楽にできるので、立ち上がるときに高さが足りず、前に押し出されて不安定になる方や腰が曲げづらい方などに向いています。

 

 

介護用トイレと一言に言っても、これだけの種類があり、製造しているメーカーもたくさんあります。
お客様の状況によってもどのタイプが適しているかは違ってきます。
どのような介護用トイレを選べばいいか分からないという方は、プロに相談されることをおすすめします。

水の生活救急車では、介護用トイレ、トイレに関するトラブルなどの問い合わせを承っています。
見積もり無料ですので、是非お気軽にご相談ください。

対応エリア

店名
米子市(トイレつまり 詰まり トイレ水漏れ トイレ修理 水道修理)水の生活救急車
住所
鳥取県米子市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097