HOME 料金表 トイレトラブル事例 トイレトラブルQ&A 作業内容 対応エリア 水道の豆知識

米子市(トイレつまり 詰まり トイレ水漏れ トイレ修理 水道修理)水の生活救急車

米子市のトイレの結露が気になる 2018.10.25

90115103fde83938e3cc6ceae6110efa_s

 

 

トイレにも結露が発生すること、ご存知ですか?
実際にトイレの結露が気になっているという方もいらっしゃるかもしれません。
梅雨の時期は家の中のいろいろな場所で結露が発生しやすくなりますが、トイレも同様です。
トイレットペーパーがなんだか湿気を含みシワシワになっている、よく見てみると、トイレタンクや便座、床に水滴がついている。そんな経験ありませんか。

 

 

結露はカビの原因になり、衛生面を考えても好まれるものではありません。
衛生面だけでなく、大切な家を傷めてしまう原因にもなりますので、今回は結露を予防する方法についてご紹介したいと思います。

トイレに窓がある場合は、一日一回は窓を開けて換気をしましょう。
トイレに換気扇があるのに結露ができてしまう場合は、換気扇を稼働している時間が短いのかもしれません。
特に湿気の多く発生する梅雨の時期は、24時間換気をしていればかなり違うと思います。
トイレに窓も換気扇も無い場合は、玄関のドアを開け、トイレのドアも全開にし、トイレの前に扇風機を置いてください。
風を起こすことでトイレ内の空気の換気ができます。

 

 

しかしトイレの換気をしっかりと行ってみても結露が無くならないという場合は、トイレ内の空気の循環が原因ではないのかもしれません。
その場合はトイレタンクなどに原因がある場合も多く、結露が起こりにくいタンクに交換するという方法もあります。

ご自身で解決が難しそうなトイレの結露に関するご相談は、プロに相談されることをおすすめします。
何が原因で結露が起こっているのかを調べ、解決策を提案してくれるはずです。

水の生活救急車では、トイレ回りに関するトラブルのご相談を承っております。
見積もり無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。

対応エリア

店名
米子市(トイレつまり 詰まり トイレ水漏れ トイレ修理 水道修理)水の生活救急車
住所
鳥取県米子市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097