HOME 料金表 トイレトラブル事例 トイレトラブルQ&A 作業内容 対応エリア 水道の豆知識

柏崎市(トイレつまり 詰まり トイレ水漏れ トイレ修理 水道修理)水の生活救急車

柏崎市のトイレのつまりについて 2018.01.31

246_4656

■トイレがつまって流れない!
トイレのつまりは、何故起こるのか?

 

トイレットペーパー以外のものを流すからです。

トイレットペーパーだけが、水に溶ける紙(素材)で出来ています。

ですから、ティシュペーパーでも流してはいけません。

同じ紙だから、流してもいいでしょ?って思ってる人は多いですが、違う素材で、水に溶けるようには作られていません。

 

では、トイレットペーパーなら絶対大丈夫かというと、それもそうではありません。

トイレットペーパーの大量使用によるつまりもあります。

実は、これが最も多いトイレつまりの原因かもしれません。

 

 

後は異物によるつまりもあります。

おむつ、カイロ、ペン、メガネ、アクセサリー、色んなものがあります。

解決方法としては、ラバーカップ(スッポン)使って、つまりの元を引っ張りだします。

排水口にラバーカップを密着させて、ゆっくりと押し付けていきます。

そして、勢いよく引きます。

それの繰り返しでつまりの元を引き出すことができます。

それでもダメな場合はプロの業者を呼んだ方が良いです。

 

 

水の生活救急車では、トイレのトラブルを全て解決しますので、気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
柏崎市(トイレつまり 詰まり トイレ水漏れ トイレ修理 水道修理)水の生活救急車
住所
新潟県柏崎市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097