HOME 料金表 台所トラブル事例 台所トラブルQ&A 作業内容 対応エリア 台所の豆知識

熊本市南区(台所つまり 水漏れ キッチンつまり キッチン蛇口交換)水の生活救急車

熊本市南区のキッチンに食洗器を取り付けたい 2018.10.16

5d0de2abd6a416ded92cac79124fa3eb_s

 

 

最近はキッチンに食洗器を導入される方が増えています。
ひと昔前までは、一般家庭ではなかなか見ることのなかった食洗器ですが、最近は身近なものになってきましたよね。

食洗器に興味があるが、どんなものがあるのか分からない、そんな方の為に少しご紹介したいと思います。

 

 

食洗器には主に二つの種類があり、卓上型とビルトイン型です。

卓上型とは、キッチンカウンターや調理台に置いて使うタイプで、ビルトイン型に比べると取り付けが簡単で、価格も安いのが特徴です。
特別な工事などは必要ありませんが、分岐水栓という水道と食洗機を接続する部品が必要になります。

ビルトイン型とは、システムキッチンに取り付けて使用するタイプです。
引き出し式なので、キッチンカウンターや調理台のスペースが狭くなる心配がなく、見た目もスッキリして見えます。
こちらは業者による工事が必要になりますので、賃貸住宅などでは取り付けが難しい物件も多いようです。
設置を検討される方は、お住まいの住宅に確認をされることをオススメします。

 

 

必要な工事もお住まいの住宅のよって変わってきますので、ビルトイン型の導入をお考えの方は、まず信頼できる業者へ相談してみるのが良いと思います。
水の生活救急車では見積もり無料です。食洗器を取り付けたい、食洗器について聞きたいなどのご相談がございましたら是非お気軽にお問合せください。

対応エリア

店名
熊本市南区(台所つまり 水漏れ キッチンつまり キッチン蛇口交換)水の生活救急車
住所
熊本県熊本市南区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097