HOME 料金表 台所トラブル事例 台所トラブルQ&A 作業内容 対応エリア 台所の豆知識

薩摩川内市(台所つまり 水漏れ キッチンつまり キッチン蛇口交換)水の生活救急車

薩摩川内市のキッチンのグリルの掃除の仕方 2018.10.12

20

 

 

キッチンのグリル、普段よくお使いになられていますか?
昔は魚だけを焼くというイメージが強いものでしたが、最近のグリルはいろいろな食材を調理することができるので料理の幅も広がりますよね。

ではキッチンのグリルの掃除、いつもどのようにされていますでしょうか?

 

 

使用後すぐでしたら、汚れがこびり付く前なので中性洗剤とスポンジで簡単に落とすことができると思います。

しかし厄介なのが、時間が経ってこびり付いた頑固な汚れを落とす時です。
家事をする中で、グリルで調理した後にすぐに掃除ができない状況もありますよね。

そこで今回オススメしたいのは、セスキ炭酸ソーダを使った掃除方法です。
セスキ炭酸ソーダとは、スーパーやドラッグストアなどで安価で売られており、油汚れによく効くと言われています。

使い方としては、以下の通りです。

 

 

(1)40度くらいのぬるま湯を桶に用意し、セスキ炭酸ソーダを入れてよく混ぜる。(量はぬるま湯1リットルに対して大さじ1杯)
(2)溜めたお湯の中に受け皿と網を入れ、そのまま30分ほど置く。
(3)お湯から受け皿と網を出して、スポンジを使い汚れを落とす。(スポンジで取りづらい汚れは歯ブラシを使うと取りやすい)
(4)汚れが綺麗になったらしっかりと水で洗い流し、乾燥させてからグリルに戻す。

 

 

落ちにくい汚れはメラニンスポンジを使って擦るのも効果的です。
セスキ炭酸ソーダは油汚れに強く、重層は焦げ付きに強いと言われます。

キッチンのグリル、毎回使用後すぐに掃除できない時もありますよね。
そんな時には是非セスキ炭酸ソーダや重層を使った掃除方法を試してみてくださいね。

水の生活救急車では、キッチンのグリルの頑固な汚れに関するご相談も承っております。
見積もり無料ですので是非お気軽にお問合せください。

対応エリア

店名
薩摩川内市(台所つまり 水漏れ キッチンつまり キッチン蛇口交換)水の生活救急車
住所
鹿児島県薩摩川内市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097