HOME 料金表 ガラストラブル事例 ガラストラブルQ&A 作業内容 対応エリア ガラスの豆知識

世田谷区(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車

世田谷区のサッシの種類 2018.09.20

料金2

 

 

どの家にも必ずといっていい程あるサッシ。とても身近なものですよね。
サッシにはどのような種類があるかご存知でしょうか。

 

 

【アルミサッシ】
アルミサッシは日本で最も多く使用されているサッシの一つです。
費用的に最も安く、加工も簡単なため入手しやすいのが普及している理由といえます。
耐久性が良く長く使うことが出来るのですが、金属である分どうしても熱伝導率は高くなってしまうため、部屋の温度を保つのが難しくなります。

【樹脂サッシ】
樹脂サッシは熱伝導率が低く、断熱性を高めることができます。
北欧や北米などの寒冷地に普及しているものですが、最近では国内のメーカーも製造に力を入れるようになっています。
樹脂サッシは腐食に強い、メンテナンスに手間がかからない、結露が起こりにくい、というメリットがあります。

【木製サッシ】
アルミサッシが普及するまでは木製サッシがほとんどでした。
インテリア性を考えて木製サッシを希望する人に人気が高まっています。
ただ、木製ですのでメンテナンスが必要になったり、雨水が入り込むことなどが原因で劣化してしまう可能性があります。
メンテナンス面も考えて検討することが大事です。

【複合サッシ】
素材の良い所を合わせて作られたサッシのことを言います。
アルミと樹脂、アルミと木製、などです。
樹脂サッシなどに比べると複合サッシは結露が発生しやすいと言われますが、最近は結露を防止するように作られたものもあります。

 

 

現在お使いのサッシはどのようなタイプですか?
結露がしやすい、冬の寒さ対策をしたい、とお考えの方はサッシを交換してみるのも一つの方法です。

ガラスの生活救急車では、サッシの交換、窓ガラスの交換なども承っております。
見積もり無料ですので是非お気軽にお問合せください。

対応エリア

店名
世田谷区(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車
住所
東京都世田谷区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097