HOME 料金表 ガラストラブル事例 ガラストラブルQ&A 作業内容 対応エリア ガラスの豆知識

世田谷区(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車

世田谷区の二重サッシとは 2018.09.25

3b3cec3ad056c848907694b13a6b7325_s

 

 

二重サッシって、どのようなものかご存知でしょうか。
二重サッシとは、既存の窓の内側にもう一枚窓を取り付け、窓を二重にしたもののことを言います。

効果としては、気密性を上げ、それによって断熱効果が上がり室温を保ちやすくなるためエコにつながります。
また、冬場の大きな悩みの一つである結露も二重サッシにすることで改善することが可能です。

 

 

最近ではそのような理由でリフォームの際に二重サッシにされる方も増えていますが、デメリットの部分もあります。
それは、開閉の際の手間です。
通常なら一度で済む窓の開閉を、二重サッシの場合は二度行うことになりますのでその手間と時間がかかると考える方もいらっしゃいます。

メリットとしては、断熱性を上げることができる、結露の発生を防ぐ、デメリットとしては、二つ分の窓を開閉しなければならない、ということでしょうか。

 

 

中には防犯面を考えて二重サッシにしたいとお考えになる方もいらっしゃいます。

目的はお客様それぞれで違ってきますし、選ばれるガラスの種類によっても効果が変わりますので、二重サッシにリフォームをお考えの際は是非プロに相談し見積もりを出してもらうことをおすすめします。

ガラスの生活救急車では、窓ガラスの交換、二重サッシに交換したい、などのご相談を承っております。
見積もり無料ですので是非お気軽にお問合せくださいませ。

対応エリア

店名
世田谷区(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車
住所
東京都世田谷区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097