HOME 料金表 ガラストラブル事例 ガラストラブルQ&A 作業内容 対応エリア ガラスの豆知識

西宮市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車

西宮市の窓にカーテンを取り付けたい 2018.09.27

料金2

 

 

新築される際や引っ越しをされる際、カーテンレールを新たに設置する必要がありますよね。
自宅の窓にカーテンを取り付けたい、と思った時に、どのような点に注意すべきかご紹介したいと思います。

まずはカーテンレールの長さですが、窓幅よりも両端を15~20センチ程度長く取りましょう。
カーテンを開けて両端にまとめて結んだ際に、窓に掛からないくらいの余裕を持たせることが大事です。
厚手のカーテンほど余裕を持たせましょう。

 

 

次に大事な点は、カーテンレールの止金具をしっかり取付ける事です。
ご自身で作業される場合、しっかり取り付けたつもりでも後から簡単に外れてしまった…ということもよくあるので注意が必要です。
一般的によく使用されているダブルレールの場合は、約90cm間隔で止金具をつけることが目安です。
カーテンを1枚だけ取り付ける場合はシングルカーテンレールの取り付けのみになります。

 

 

取り付けに掛かる費用を抑えたい場合は、ホームセンターやインターネットを利用しカーテンレールを購入し、取り付けだけ業者に依頼するという方法もあります。

カーテンレールの取り付けをご自身でされる方もいらっしゃるようですが、カーテンレールを壁に取り付ける作業をする際には穴を開けたりすることもあるので、やり直しがなかなか効かないというのが不安な点です。
新築の家の壁に穴を開けて失敗してしまったらどうしよう…と思ってしまいますよね。
カーテンレールの高さのズレなども気になる点だと思います。
不安な時は安心して頼める業者に依頼しましょう。

ガラスの生活救急車は見積もり無料ですので、まずはご相談していただき見積もりを取ってもらうことが安心だと思います。
カーテンレールの取り付け、カーテンを取り付けたい、など窓に関するご相談などがございましたら是非お気軽にお問合せください。

対応エリア

店名
西宮市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車
住所
兵庫県西宮市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097