HOME 料金表 ガラストラブル事例 ガラストラブルQ&A 作業内容 対応エリア ガラスの豆知識

墨田区(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車

墨田区の窓をペアガラスにしたい 2018.08.17

5fffc5a9d9a61d188fcaf9d8fbea7f2f_s

 

 

一年を通して、自宅の窓ガラスをペアガラスにしたいといわれる方が増えているようです。
ペアガラスとはどのようなものかご存知でしょうか?
二重になっているガラスのことを言い、最も多く普及しているペアガラスは、2枚の板ガラス(厚さは3㎜)の間を6㎜にしてその間に乾燥した空気を注入したガラスのことをいいます。

ペアガラスにする一番の目的は、断熱効果を高めることです。
特に寒い地域では多く採用されています。
そして、主婦にとっては悩みの種である、冬場の結露も予防してくれます。
ペアガラスに替えてから結露が起こらなくなり、掃除がとても楽になったという声もよくお聞きします。

 

 

実際に既存の窓ガラスだけペアガラスに交換したいという場合、ガラスの厚さが7㎜を超えるとガラスだけの交換では済まなくなります。
厚すぎてサッシの溝にガラスが入らないからです。
ペアガラスは通常厚さが12㎜以上になるので、専用のアタッチメントを使用する必要があります。
場合によっては今ある網戸が使えなくなったりするケースもありますので、しっかりと業者に見てもらうのが安心でしょう。

 

 

ガラスの生活救急車では、ガラス交換、ガラストラブルなどのお問合せを承っております。
ご自宅の窓をペアガラスに交換したいとお考えの際は、是非お気軽にご相談ください。

対応エリア

店名
墨田区(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車
住所
東京都墨田区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097