HOME 料金表 ガラストラブル事例 ガラストラブルQ&A 作業内容 対応エリア ガラスの豆知識

四日市市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車

四日市市の窓ガラスを防犯ガラスに交換したい 2018.08.21

497410f9bbd1fea9a3b23785e575ec1a_s

 

 

防犯対策のために、自宅の窓ガラスを防犯ガラスに交換したいとお考えの方も多いと思います。
空き巣などの侵入犯罪に関しては、ピッキング対策の為に玄関ドアに防犯対策を施す住宅が増えています。
玄関のピッキング対策がされている今、本当に危険なのが窓ガラスからの侵入です。
窓ガラスといっても、トイレの窓や浴室の小窓からの侵入も多いそうです。

 

 

住宅侵入の中での多いガラス破りの方法に大きく分けて3つ種類があります。

1つ目は、ドライバーを使い、ガラスにヒビを入れ、音を出さないように破壊する「こじ破り」という方法です。
ドライバーを使うので、ポケットなどに入れて道具を持ち運べてしまいます。
音も出ず、開ける穴も小さくて済むので多く使われてしまう方法です。

 

 

2つ目は、物を投げ込んだり、道具を用いてガラス叩きつけるよう破壊して侵入する「打ち破り」という方法です。
破壊音を気にせずバールやレンガ、庭に置いてある植木鉢を用いて窓を壊す大胆な方法です。

 

 

3つ目は、ライターやバーナーでガラスを焼いて割ったり、熱くなったところに水をかけヒビを入れて窓ガラスを割る「焼き破り」という方法です。
他の方法に比べて窓を割る時間がかかりますが、最近では段々と増えているようです。

 

 

ただし、防犯ガラスにしていても、何度もガラスをバールで叩いたりされてしまうと割れてしまうこともあります。
防犯ガラスにする目的とは、侵入までの時間を防ぐことです。時間を稼ぐことで侵入される前に気付けたり、近所の人に気付いてもらえることが大事です。
防犯ガラスにすることに加え、警報が鳴るようなセキュリティー対策を合わせてするのも効果的でしょう。

ガラスの生活救急車では、防犯ガラスへの交換も承っております。
自宅の窓ガラスを防犯ガラスに交換したい、防犯対策をしたい、とお考えの方は是非お気軽にお問合せください。
お見積もりは無料ですのでご安心ください。

対応エリア

店名
四日市市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車
住所
三重県四日市市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097