HOME 料金表 ガラストラブル事例 ガラストラブルQ&A 作業内容 対応エリア ガラスの豆知識

四日市市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車

四日市市の窓ガラスの掃除の仕方 2018.08.24

3b3cec3ad056c848907694b13a6b7325_s

 

 

窓ガラスの掃除、皆さんどのようにされていますか?
人によって掃除の仕方も違うと思いますが、今日はシンプルな窓ガラスの掃除の仕方をご紹介したいと思います。

まず用意するものですが、バケツ、雑巾2枚、台所の食器用洗剤、マイクロファイバーの布です。
今回は窓ガラス用の洗剤は使わないやり方をご紹介します。

 

 

手順は、

1、バケツに水を溜め、食器用洗剤を2、3滴混ぜる。
2、そこに雑巾を浸け、雑巾に水を染み込ませる。
3、雑巾を軽く絞り、窓の外側から拭く。
4、窓が乾かないうちに、洗剤の入っていない水で濡らした雑巾で窓を拭く。
5、最後に、マイクロファイバーの布で拭き取る。

 

 

ポイントは、窓を一枚ずつ掃除していくことです。
複数枚一度に掃除を進めてしまうと、洗剤が液だれしてしまい乾いて白く残ってしまいやすくなります。

最近では窓掃除に特化した洗剤などもたくさん売られていますので、またご紹介したいと思いますが、自宅にあるものでも窓掃除はこのようにすることができます。
頻繁に窓掃除をするのはなかなか大変だと思いますが、数か月に一度だけでも掃除していれば、年末の大掃除もすごく楽になりますよね。

是非ご家庭で試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ガラスの生活救急車では、窓ガラスの交換、ガラスのトラブルなどのご相談を承ります。
ガラスに関することで何かお困りの際は、お気軽にお問合せください。
お見積もりは無料です。

対応エリア

店名
四日市市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車
住所
三重県四日市市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097