HOME 料金表 ガラストラブル事例 ガラストラブルQ&A 作業内容 対応エリア ガラスの豆知識

四日市市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車

四日市市の曇りガラスのお手入れ 2018.09.05

41ac9d74528b408e0ed3948e45727c3f_s

 

 

曇りガラスのお手入れの仕方、どうされていますか?
また、これから曇りガラスを検討されている方で掃除の仕方が気になっているという方もいらっしゃるかもしれません。

曇りガラスはすりガラスなどとも呼ばれ、ガラスの表面が凹凸になっていて、それが曇りの効果を生み出しています。
お手入れをする際に気を付けなければいけないのは、普通の表面がつるつるしているガラスと同じように拭いてしまうと汚れが凹凸の部分に入り込み、取れなくなってしまうこともあります。

 

 

そこでオススメな掃除方法をご紹介したいと思います。
まずは中性洗剤をゴムべらなどを使って均一にガラスの表面に塗ります。
その上にサランラップやキッチンペーパーなどをかけ、15分ほど置きます。
15分経ったら、濡らしたスポンジで洗剤を取り除くように拭き取っていきます。
ガラスに塗った洗剤が無くなるまでその作業を繰り返します。

曇りガラスの掃除で大切なのは、力を入れずに掃除すること、です。
凹凸の部分に洗剤をなるべく残さないことも大切です。

 

 

曇りガラスの手入れが難しいと感じていた方、これから曇りガラスを検討される方も簡単なので是非参考にしてみてください。

ガラスの生活救急車では、曇りガラスへの交換、その他ガラスの交換、ガラス修理などを承っています。
ガラスのことでお困りの際は、是非お気軽にお問合せください。見積もりは無料ですのでご安心ください。

対応エリア

店名
四日市市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車
住所
三重県四日市市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097