HOME 料金表 ガラストラブル事例 ガラストラブルQ&A 作業内容 対応エリア ガラスの豆知識

四日市市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車

四日市市の窓ガラスの台風対策 2018.09.10

45af73d9ea1d6c9704a3f7495413310a_s

 

 

台風による大雨や強風による被害が日本各地で出ており、本当に恐ろしいですよね。
他人事と考えるのではなく、少しでも自宅で出来る対策をしておくことも大切です。

台風が来ると外は激しい雨や風にみまわれ、その為自宅の窓ガラスが割れてしまうこともあります。
家の中にも割れたガラスや雨風が入ってきたら本当に大変ですよね。

そこで、窓ガラスが割れない為に台風から窓ガラスを守る対策をご紹介したいと思います。

 

 

台風で窓ガラスが割れてしまう一番の原因として考えられるのは、「飛んできた物が窓ガラスにぶつかる」ということでしょう。

窓ガラスを強風から守るために一番良いのは、窓を覆うことです。
雨戸やシャッターが付いていたら閉めるのが一番安心です雨戸やシャッターが付いていない場合も多いと思います。
外側から窓を覆うことができない場合は内側から窓ガラスの補強などをしてみましょう。

まずはしっかりと鍵をかけます。
これが大事で、鍵をかけておかなければ窓が風で開いてしまうこともあります。

次に、あると便利なのが「養生テープ」です。
この養生テープは窓ガラスに貼っても後で剥がれやすいという特徴があります。
窓ガラスを補強する為に、養生テープを米印になるように貼ります。

 

 

また、出来るのであれば、ガラス飛散防止フィルムや防犯フィルムを窓ガラスに貼ることもおすすめです。

台風による被害はできるだけ出したくないもの。
近年は天気予報のおかげで前もって台風対策が出来るようになりました。
窓ガラスへの台風対策、ご家庭でも是非備えてみてください。

ガラスの生活救急車では、窓ガラスの交換・修理などのご相談を承っております。
問い合わせ無料ですので是非お気軽にお問合せください。

対応エリア

店名
四日市市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車
住所
三重県四日市市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097