HOME 料金表 ガラストラブル事例 ガラストラブルQ&A 作業内容 対応エリア ガラスの豆知識

明石市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車

明石市の窓ガラスの紫外線が気になる 2018.08.22

5fffc5a9d9a61d188fcaf9d8fbea7f2f_s

 

 

紫外線への対策、されていますでしょうか?
昔に比べて紫外線対策への意識が高まる中、窓ガラスの紫外線が気になる方も増えていらっしゃると思います。
そこで今回は、窓ガラスからの紫外線について少しお話しようと思います。

 

 

紫外線は日焼けだけでなく、シミ・ソバカス、皮膚がん、目への影響があると言われ、街を歩く人々の服装などを見ても対策をしている人が本当に多くなってきているのが分かります。
お子さんをお持ちの方は、学校のプールの時間にはラッシュガードを着用させたり、学校側の意識の高さも感じられているのではないでしょうか。

屋外だけでなく、紫外線がは部屋の中に居ても浴びてしまっています。
かといって家の中で毎日日焼け止めクリームを塗ったりすることには抵抗を感じる人が多いと思いますし、実際に大変です。
でもできるだけ防ぎたい紫外線。
自宅でできる対策をご紹介します。

 

 

まずは、窓にUVカット効果のあるフィルムを貼ることです。
UVカットフィルムはホームセンターやインターネットでも売っていますが、綺麗に窓に貼るのがなかなか難しい作業です。
難しく感じられるようなら専門の業者に頼むことをおすすめします。

 

 

次に、レースカーテンをUVカット効果のあるものにすることです。
レースのカーテンをすることだけでも効果はありますが、最近ではUVカット効果のあるレースカーテンも売られています。

 

 

最後は、窓自体をUV効果のあるものに交換することです。
例えば昼間によく時間を過ごすリビングの窓ガラスだけ交換するのも一つの方法でしょう。

ガラスの生活救急車では、窓ガラスの交換、紫外線対策などの相談もお受けしています。
見積もりは無料ですので、興味のある方は是非お気軽にお問合せください。

対応エリア

店名
明石市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車
住所
兵庫県明石市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097