HOME 料金表 ガラストラブル事例 ガラストラブルQ&A 作業内容 対応エリア ガラスの豆知識

明石市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車

明石市の窓ガラスを防火ガラスにしたい 2018.09.07

3b3cec3ad056c848907694b13a6b7325_s

 

 

自宅や事務所などの窓を防火ガラスに変えたい、とお考えの方もいらっしゃると思います。
防火ガラスには、ガラスの中にワイヤーが入っているものと、耐熱・耐防火性能のある透明なものの二種類があります。

防火ガラスに変えたいと考えられている方の理由でとても多いのが、防火区画なので防火ガラスにしなければならない、中古で購入した物件の建築基準を満たすため、などです。法律などの基準を知らず建物に住んでいて、ガラスが割れた際に実は防火ガラスにしなければならない物件だった、ということもよくあります。
防火区画などに定められている地域にお住いの方は防火ガラスの設置が義務付けられているので注意が必要です。
また、消防法は各自治体によって基準が違うので、お住まいの自治体に確認するのが一番安心だと思います。

 

 

では、具体的に防火ガラスにするとどのような効果があるのでしょう。
ワイヤー入りの防火ガラスは金属製のワイヤーが板ガラスの間に入っているので、火災の時に割れてもガラスが砕け落ちることがありません。
ワイヤーなしの防火ガラスは新しくできたもので、特殊な加工によって強化しています。
熱や衝撃に強いだけではなく、強い衝撃で割れてしまっても粒状になるため、危険性が低いという特徴があります。
見た目を綺麗に見せたい、とお考えの方はワイヤーなしの防火ガラスを選ばれる方も多いです。

 

 

ガラスの生活救急車では、防火ガラス、その他ガラストラブルなどに関するご相談を承っております。
見積もり無料ですので、是非お気軽にお問合せください。

対応エリア

店名
明石市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車
住所
兵庫県明石市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097