HOME 料金表 ガラストラブル事例 ガラストラブルQ&A 作業内容 対応エリア ガラスの豆知識

明石市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車

明石市の窓ガラスの鍵の種類 2018.09.18

料金2

 

 

どの家庭にも必ずある窓ガラス。窓ガラスの鍵にはどんな種類があるかご存知ですか?
普段一番よく目にするのがクレセント鍵と呼ばれるタイプのものです。
性能も形状もとてもシンプルなため製造しやすく、多くの窓ガラスの鍵として使われてきました。
しかしシンプルなために防犯面で考えると、ガラスを割って侵入されやすい鍵でもあります。

 

 

他にサッシに使われる鍵の種類としては、カムラッチハンドルやグレモンハンドルというものがあります。
これらは滑り出し窓で使われることが多く、取っ手の部分を「横にして開ける」、「縦にして閉める」という風に使うので、引き違い窓には取り付けられません。

ご自宅の窓ガラスで使われているタイプはクレセント鍵が多いと思いますが、故障した場合、交換するのにはどのくらい費用が掛かるのでしょうか。
業者にもよりますが、8000円から15000円前後が相場なようです。
交換する種類や鍵だけの交換で済むのかも状況によって違ってくると思いますので、信頼できる業者に見積もりを依頼することが大事です。

 

 

鍵の生活救急車では、窓ガラスの鍵の修理、窓ガラス交換などを承っております。
見積もり無料ですので、是非お気軽にまずはお問合せください。

対応エリア

店名
明石市(ガラス修理 ガラス交換 取り替え ガラス割れ ガラス屋)ガラスの生活救急車
住所
兵庫県明石市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097