HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

大津市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

大津市のマグネットタンブラーシリンダー錠の特徴 2018.09.18

496480e2376094362d9b21ff4ca649b8_s

 

 

鍵にも様々な種類がありますが、そのひとつに”シリンダー錠”があります。
また、シリンダー錠もその形状や特徴によって5種類に分かれています。
今回はシリンダー錠の一種である、”マグネットタンブラーシリンダー錠”についてご紹介していきたいと思います。

 

 

マグネットタンブラーシリンダー錠は、鍵側面にマグネットを埋め込んでいるのが特徴で、一般的な住宅はもちろん、スーツケースの鍵やコインロッカーの鍵としても使用されることが多い鍵の種類です。鍵の形は鍵表面に小さなくぼみのあるディンプルシリンダーキーに似ています。
マグネットキーは鍵側面だけでなく表面にも磁石が埋め込まれていて、タンブラー(鍵穴内部の機構でロックを有効にする障害物のこと)と鍵に埋め込まれた磁石が反発しあうことによって、内筒が回転し開錠・施錠される仕組みの鍵です。S極とN極の配列が一か所でも合わないと回転しないので、防犯性に優れた鍵の一種でもあります。鍵穴にピックを差し込んだとしても磁石のタンブラーを操作することは出来ないので、ピッキングによる不正開錠は不可能です。

 

 

カギの生活救急車では、お客様のご要望に合う鍵のご提案から取り付けまで対応しております。
防犯鍵の取り付けをお考えの際にも、お気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
大津市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
滋賀県大津市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097