HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

福岡市南区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

福岡市南区の実際に多い空き巣の侵入手段とは? 2018.08.20

a644a579b4099b427cf9ba4711f0f46b_s

 

 

”空き巣の侵入手段”と聞くと、みなさんは何を思い浮かべますか?
「ピッキングなどで玄関ドアを不正開錠して侵入…」
「窓ガラスを割って窓から侵入…」
そんなことを思い浮かべる人が多いのではないかと思います。
では、実際の空き巣被害で多い侵入手段とは何なのでしょう。実は、上記のどちらでもないのです。
空き巣の侵入方法を知ることは、防犯をしていく上でも役立ちます。今回は、実際に多い空き巣の侵入手段についてご紹介していきます。

 

 

空き巣など、侵入窃盗犯の侵入手段で一番多いのは『無施錠の家への侵入』です。しかも、その割合は全体の約半数と大半を占めます。
”そんなに無施錠の家があるの?”と意外に思った方も多いのではないでしょうか。現在、侵入窃盗犯が犯行にかける時間は5分もかからないと言われます。そんな短時間での犯行のため、ちょっとした外出の際に鍵をかけずに家を出てしまった人が狙われやすいです。実際、ゴミだしをしている数分のうちに被害に遭った…というケースさえあります。”多少の外出だから無施錠でも大丈夫”は通用しないのです。
また、短時間の外出時以外にも無施錠の多いケースが、高層マンションの最上階やオートロックマンションに住んでいる場合です。どちらも不正侵入は困難だろうと油断してしまう人が多く、狙われやすいです。高層マンションの最上階では屋上からの侵入が可能であったり、オートロックマンションでは業者を装うなどして住人以外でも簡単に侵入出来てしまいます。”自分の家は大丈夫”と安心せず、外出時には必ず施錠して出掛けるようにしましょう。

 

 

どんな時でも、どのような住宅でも、必ず施錠することが防犯上大切ですが、自宅の防犯対策をしたい時には防犯鍵や補助鍵を取り付けることも有効です。

カギの生活救急車では、お客様のご要望に合う鍵のご提案から取り付けまで対応しております。
防犯鍵の取り付けなどお考えの際には、ぜひ一度ご相談ください!

対応エリア

店名
福岡市南区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
福岡県福岡市南区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097