HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

福岡市南区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

福岡市南区の補助鍵の効果 2018.08.21

938beb9d6ceac07ca73c58232cb18dff_s

 

 

みなさんは、自宅の玄関ドアや窓に補助鍵を取り付けていますか?
空き巣の被害が多い昨今、防犯意識の向上からすでに取り付けている人も多いかと思います。
今回は、そんな補助鍵の効果についてご紹介していきます。

 

 

「補助鍵」とは、もともとあるメインの鍵に加え補助的に取り付けるもうひとつの鍵のことです。
防犯対策の基本として”ワンドアツーロック”と挙げられるように、補助鍵の取り付けは空き巣といった侵入窃盗犯の対策に大変効果的です。効果的と考えられる理由は、大きく二つあります。
一つ目は、侵入に掛かる手間と時間をおよそ2倍に出来るからです。一般的に侵入に5分以上かかる場合、防犯性が高いと言われます。空き巣は侵入に時間がかかることを嫌うからです。メインの鍵が防犯性に優れたものでなくても、補助鍵を取り付けることで単純に手間が増え侵入にかかる時間が延びるため、防犯効果が期待できます。
二つ目は、防犯意識の高さを示せるからです。わざわざ防犯意識の高い家を狙うより、そうでない家を狙う方が空き巣にとって好都合です。防犯意識を持っていることを示すことによって、犯行を諦めさせる効果が期待できます。

 

 

補助鍵の中には自分で取り付けられるものもありますが、自身での取り付けが不安な方や最適な補助鍵選びをしたい方は、専門業者に相談するのがおすすめです。

カギの生活救急車では、お客様のご要望に合う鍵のご提案から取り付けまで対応しております。
補助鍵の設置をお考えの際は、お気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
福岡市南区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
福岡県福岡市南区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097