HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

福岡市南区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

福岡市南区の自宅のどこに補助鍵が必要? 2018.08.22

a2815368f2513880ccef842cd254a2ee_s

 

 

空き巣の被害に遭う家も多い昨今、自宅の防犯対策をお考えの方も多いですよね。
メインとなる鍵とは別に、補助的にもうひとつ取り付ける鍵のことを「補助鍵」と言います。
防犯対策の基本として”ワンドアツーロック”が挙げられるほど、補助鍵の取り付けは防犯性にも優れたものです。
そこで今回は、自宅のどこに補助鍵が必要かご紹介していきたいと思います。

 

 

補助鍵の取り付けを行う場所は、大きく分けると下記の三か所です。

 

 

【窓】
窓は侵入経路としても多い場所のひとつです。特に、一階の掃出し窓はよじ登って侵入する手間が無い分狙われやすいので要注意です。

【玄関ドア】
ドアの場合には、新たに穴開けをし鍵の取り付けをする以外にも、工事の必要が無い簡易的な鍵の設置や、鍵穴カバー、ドアノブカバーといった方法もあります。

【勝手口】
勝手口は玄関ドアと比べ簡易的な鍵の場合が多く、場所も人目につきにくいことが多いため、注意したい場所のひとつです。

 

 

上記以外にも、ベランダやバルコニーが侵入口となることもあるので、不安な場合には取り付けをおすすめします。
補助鍵の取り付けは自分で行えるものもありますが、設置に不安がある場合や最適な補助鍵を知りたい場合には、専門業者へ相談すると良いでしょう。

カギの生活救急車では、お客様のご要望に合う鍵のご提案から取り付けまで対応しております。
補助鍵の設置をお考えの際はお気軽にご相談ください!

対応エリア

店名
福岡市南区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
福岡県福岡市南区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097