HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

福岡市南区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

福岡市南区の子どもに鍵を持たせるのが不安… 2018.08.27

fc486de34bac11708992ea32ff730264_s

 

 

共働きの家庭も多い現在、小学校に上がると同時に、子どもに自宅の玄関鍵を持たせるご家庭も多いですよね。
しかし、子どもに鍵を持たせると失くしてしまうのではないか不安…という人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、そんな時の解決策のひとつをご紹介していきたいと思います。

 

 

子どもに鍵を持たせるのが不安な場合、”鍵を持たせない”選択をするのも一つの手です。
どういうことかと言うと、玄関ドアの鍵を「キーレスタイプ」に交換してしまうのです。賃貸住宅の場合には難しいと思いますが、持ち家であればこれを機に”暗証番号キー”や”指紋認証キー”といった電子錠へ交換してしまうのがおすすめです。
費用はやや高額になってしまいますが、鍵紛失の心配も無くなりますし、電子錠にすることで防犯性も向上し留守番させる際の安心感も高まります。
電子錠の取り付けに掛かる費用は、鍵の種類や性能によっても大きく異なりますが、平均30,000~40,000円ほどです。取り付けに掛かる時間は、10分程度と短時間で済む場合がほとんどになります。

 

 

カギの生活救急車では、鍵の交換作業も行っております。鍵交換をお考えの際はお気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
福岡市南区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
福岡県福岡市南区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097