HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

仙台市太白区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

仙台市太白区の空き巣に狙われやすい家の特徴 2018.08.17

a2815368f2513880ccef842cd254a2ee_s

 

 

みなさんは空き巣などの侵入犯に狙われやすい家の特徴を知っていますか?
防犯対策を行う上でも、自宅が犯行に及ばれやすいかそうでないかを知っておくことは重要なポイントだと思います。
そこで今回は、空き巣に狙われやすいといわれる家の特徴を三つご紹介します。

 

 

一つ目は、新興住宅地です。新興住宅地では共働きの世帯が多く、日中は留守であることが多いため狙われやすいと言われています。また、近所の付き合いが浅いことも狙い目とされます。
二つ目は、線路沿いの住宅です。侵入手口に多いガラス破りでは、犯行の際に必ず音が出ます。その犯行時の音を電車の通過音で紛らわせることが出来たり、物色時にも音を気にせずに済んだりすることが犯人にとって好都合な環境のため、狙われやすいと言われています。
三つ目は、観光名所付近の住宅です。観光名所では不特定多数の人が集まるため、不審人物も気づかれにくいことから狙われやすいと言われています。また、逃走時に人混みに紛れられる点も犯人にとって好都合な環境です。

 

 

カギの生活救急車では、お客様のご要望に合う鍵のご提案から取り付けまで行っております。
防犯鍵などの設置をお考えの際には、ぜひ一度ご相談ください!

対応エリア

店名
仙台市太白区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
宮城県仙台市太白区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097