HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

仙台市太白区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

仙台市太白区の鍵に寿命はある? 2018.08.24

496480e2376094362d9b21ff4ca649b8_s

 

 

みなさんは、鍵にも寿命があると思いますか?
不具合が起こらない限り、半永久的に使用できる…そう思われる方も多いのではないでしょうか。
しかし、実は鍵にも寿命はあるのです。そこで今回は、鍵の寿命についてご紹介していきたいと思います。

 

 

一般的な住宅や建物の多くに使用されている鍵は『シリンダー錠』ですが、これらの鍵の寿命は”10年”と言われています。また、シリンダー錠の中でも防犯性に優れた構造が複雑な物の場合には、より寿命は短くなり”5~6年”が目安と言われます。
例えば「自宅の玄関ドアの鍵は15年以上使っているが問題ない」など、何の不具合も感じずに過ごしていると、上記の寿命など無いように思う人も多いと思います。しかし、寿命を超えた鍵の場合、気づいていないだけで鍵穴内部が劣化していたり、鍵が変形していることも多く、突然鍵が回らない等のトラブルに発展する可能性が高いです。突然の鍵トラブルで困らないためにも、寿命を過ぎた鍵はなるべく早めに交換することをおすすめします。

 

 

カギの生活救急車では、お客様のご要望に合う鍵のご提案から取り付けまで対応しております。
鍵の交換をお考えの際は、お気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
仙台市太白区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
宮城県仙台市太白区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097