HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

仙台市太白区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

仙台市太白区の子どもが勝手に外出しないか心配… 2018.08.31

99481f03f75456ddaf41ac1891368e0d_s

 

 

小さな子どもがいるご家庭では、子ども自身で玄関鍵を開けられるようになると、ちょっとした隙に勝手に外へ出て行ってしまうんじゃないか心配…
ということもありますよね。そこで今回は、子どもの外出防止対策についてご紹介していきたいと思います。

 

 

子どもが勝手に玄関ドアを開けて外出してしまうのを防ぐためには、屋外側からだけではなく屋内側からも鍵をかけられるようにすることが有効です。
どういうことかと言うと、玄関ドアに「補助鍵」を取り付けます。補助鍵にもいろいろな種類がありますが、おすすめは”家研販売株式会社『安心錠』”です。こちらの商品は、取り外し出来る取手部に鍵が付いており、鍵をかけた後は取手を外してしまえるので、勝手な外出を防ぎたいケースに大変有効です。高齢者の徘徊防止対策としてもよく用いられています。この補助錠には蓄光剤が使われているので、真っ暗な中でも見やすく便利です。
また、サムターンがある鍵を使用している場合には「サムターンカバー」を取り付けることも有効です。サムターンカバーも多くの種類がありますが、おすすめは”日本カバ株式会社『セーフティーサムターン』”です。在室モードと外出モードがあり、外出モードにしておけばサムターンを回しても施錠・解錠が出来なくなります。こちらのサムターンカバーには暗所で発光するインジケーターが付いているので、暗い中でも見やすく便利です。

 

 

カギの生活救急車では、様々な鍵トラブルに対応しております。
何かお困りの際にはぜひ一度ご相談ください!

対応エリア

店名
仙台市太白区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
宮城県仙台市太白区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097