HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

仙台市太白区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

仙台市太白区の最新式の玄関鍵ってどんな種類? 2018.09.05

a2815368f2513880ccef842cd254a2ee_s

 

 

鍵には数多くの種類がありますが、みなさんは最新式の玄関鍵にはどのような種類があるのか知っていますか?
一般的な住宅の場合、以前は「シリンダー錠」が玄関鍵のほとんどを占めていました。しかし現在は、”スマートドア”と呼ばれるような最新式の鍵が取り付けられた玄関ドアも徐々に増えてきています。
そこで今回は、最新式の玄関鍵の種類についてご紹介していきたいと思います。

最新式の玄関鍵には、下記のような種類があります。

 

 

【リモコンキータイプ】
リモコンを携帯していれば、ドアハンドル部分に付いたボタンを押すだけで開錠・施錠が可能です。鍵を出し入れしなくても良いので大変便利です。

【カードキータイプ】
カードキーには「ICタイプ」と「磁気タイプ」があります。ドアハンドルに近づけることで開錠・施錠が可能です。中には手持ちのスマートフォンと連動させられるものもあります。

【シールキータイプ】
小さなシールが鍵になっているので、普段使いの小物等に貼ることで何でも鍵に出来るので便利です。ドアハンドルに近づけることで開錠・施錠ができます。

【指紋認証キー】
事前に登録した指紋を照合することで開錠できます。防犯性に優れ、鍵を紛失する心配がありません。

 

 

カギの生活救急車では、お客様のご要望に合う鍵のご提案から取り付けまで対応しております。
玄関鍵の交換をお考えの際は、ぜひ一度ご相談ください!

対応エリア

店名
仙台市太白区(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
宮城県仙台市太白区
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097