HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

小平市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

小平市の風呂場窓の防犯対策 2018.08.10

938beb9d6ceac07ca73c58232cb18dff_s

 

 

みなさんはお風呂場の窓に防犯対策をしていますか?
自宅の防犯対策に取り組んでいるけれど、お風呂場までは対策出来ていない…という人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、風呂場窓の防犯対策についてご紹介していきたいと思います。

 

 

お風呂場の窓におすすめしたい防犯対策は「補助鍵の取り付け」と「ガラスアラームの設置」です。
戸建て住宅で浴室が1階にある場合には、人が出入り出来てしまうサイズの窓が取り付けられていることが多いですよね。窓の外枠には格子が付いている場合がほとんどのため安心してしまう人も多いかと思いますが、実はこの格子は外から力を加えると簡単に外れやすいです。格子があるから大丈夫と油断せずに、窓の内側には補助錠を取り付けましょう。補助鍵の設置は侵入にかかる時間を延ばすだけでなく、防犯意識の高さを示すことで犯行を諦めさせるという効果も期待できます。
また、お風呂場はほとんど家の裏手に位置しているので、敷地に侵入されても気づきにくいです。そのため、窓ガラスが割れると音が鳴るガラスアラームや防犯ブザーを設置しておくとより安心できます。

 

 

カギの生活救急車では、お客様のご要望に合った鍵のご提案から取り付けまで行っております。
防犯鍵や補助鍵の取り付けをお考えの際は、ぜひお気軽にご相談ください!

対応エリア

店名
小平市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
東京都小平市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097