HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

小平市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

小平市のシリンダーキーの携帯方法 2018.09.03

496480e2376094362d9b21ff4ca649b8_s

 

 

一般的な住宅や建物に使われている「シリンダーキー」
みなさんは、シリンダーキーを普段どのように携帯していますか?
鍵の携帯方法によって、その鍵の寿命や紛失する確率は変わってきます。
そこで今回は、シリンダーキーの携帯方法についてご紹介していきたいと思います。

 

 

シリンダータイプの鍵を持ち運ぶ際のポイントは、三つあります。
一つ目は、キーケースに入れ携帯することです。
鍵の携帯方法は、キーホルダーの使用やキーケースの使用、小物入れの使用やお財布に入れるなど人それぞれありますが、鍵のことを考えるとキーケースを使用することがおすすめです。キーケースの場合、鍵をきちんと包んで携帯できるので鍵が傷みにくいですし、一本一本管理できるので紛失時にもすぐ気づくことが出来ます。
二つ目は、チェーンやストラップで繋いでおくことです。
携帯する時には、キーケースを持ち運ぶバッグやベルトループに繋いでおくと紛失防止に役立ちます。
三つ目は、合鍵を使用することです。
最初から付属している本鍵を日常的に使用していると、劣化してしまった場合に合鍵を作製しようとしてもうまく作れなかったり、鍵番号が刻印されたものでは意図せず合鍵を作製されてしまう恐れがあったりするので、普段使うものは複製したものがおすすめです。

 

 

カギの生活救急車では、様々な鍵のトラブルに対応しております。
「なんだか最近鍵が回りにくい…」など、お困りのことがありましたらお気軽にご相談ください!

対応エリア

店名
小平市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
東京都小平市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097