HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

小平市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

小平市のディンプルシリンダー錠の特徴 2018.09.12

73197cbed7d9cd05d33b9fff41e340a8_s

 

 

みなさんは”ディンプルシリンダー錠”という鍵の種類を知っていますか?
防犯意識の高い人を中心に、近年広まっているシリンダー錠の一種になります。
今回はまだ詳しく知らないという方向けに、ディンプルシリンダー錠の特徴についてご紹介したいと思います。

 

 

ディンプルシリンダー錠はピッキングに対抗して開発された、非常に防犯性に優れた鍵です。その防犯性能は従来の鍵と比べ10倍高いとも言われます。ピッキングによる空き巣被害が増えた2000年代前半以来、急速に普及していきました。
ディンプルキーはシリンダーキーの一種ですが、従来のような鍵山はありません。キーの表面には深さや大きさの異なるデコボコの小さなくぼみ(ディンプル)があるのが特徴で、そのため不正開錠が行われにくいです。配列の組み合わせは1000億通り以上と多いことから複製も難しく、その点からも防犯性に優れていると言えます。

 

 

防犯性の高さから人気の高いディンプルシリンダー錠ですが、合鍵の作成費用が従来のものより高額になることがデメリットとしてよく挙げられます。ディンプルキーを選ぶ際は、メーカーによって3本鍵が付属するものもあるので、購入時にもらえる鍵の本数にぜひ注目してみてください。
ディンプルシリンダー錠の価格はメーカーや性能によって様々ですが、本体価格の相場は15,000~25,000円ほどです。

 

 

カギの生活救急車では、様々な鍵トラブル、鍵の交換作業に対応しております。
鍵の不調を感じる時や防犯鍵への交換をお考えの際など、お気軽にご相談ください!

対応エリア

店名
小平市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
東京都小平市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097