HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

萩市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

萩市の鍵の紛失を防ぐには 2018.10.02

496480e2376094362d9b21ff4ca649b8_s

 

 

自宅に帰って玄関鍵を開けようと思ったら、鍵が見当たらない…
そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
鍵のトラブルには様々なものがありますが、鍵を失くしてしまうトラブルも多数見受けられます。
そこで今回は、鍵の紛失を防ぐためのポイントを3つご紹介したいと思います。

 

 

【鍵にはチェーンやストラップをつける】
鍵をキーホルダーにまとめている人は多いと思いますが、それをそのまま携帯している人がほとんどかと思います。
鍵本体やキーホルダーにはチェーンやストラップを取り付け、手持ちのバッグやベルトループに繋いでおくと失くしにくくなります。

【財布に鍵を入れるのは避ける】
財布やコインケースに鍵を単体で入れている人も多いと思いますが、この携帯法は避けるのが無難です。
お金を取り出す際邪魔に思い無意識にどこかへ避けて場所が分からなくなってしまったり、何かの拍子に鍵だけ落ちてしまい気づかなかったりすることが多いからです。

【鍵の置いておく場所を決める】
「部屋のどこに鍵を置いたか分らない…」そんなトラブルを避けるためにも、自宅に鍵の保管場所を決め、必ずその場所に置くようにしましょう。そうすれば、自宅での鍵紛失は防ぐことが出来ます。

 

 

カギの生活救急車では、様々な鍵トラブルに対応しております。
鍵の紛失により開錠出来ずお困りの際にも、お気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
萩市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
山口県萩市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097