HOME 料金表 ドア鍵トラブル事例 ドア鍵トラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア鍵の豆知識

萩市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車

萩市の子どもに鍵を持たせる際気をつけたいこと 2018.10.05

60d6a366c2c314e718177124bab337ee_s

 

 

子どもが小学生になる頃には、親が帰宅するまで子どもだけで留守番をさせるご家庭も増えるかと思います。
小さい子どもが一人で留守番をする際には気をつけなければいけないことがたくさんありますが、そのひとつに玄関鍵の取り扱いがありますよね。
そこで今回は、子どもに鍵を持たせる際に気をつけたい注意点を3つご紹介したいと思います。

 

 

【鍵の取り扱いについて十分説明をする】
子どもに鍵を渡す際には、鍵の大切さ(犯罪者から家を守っているなど)や扱い方(むやみに見せびらかさないなど)をきちんと説明したうえで渡すようにしましょう。

【鍵の携帯はキーホルダーをつけてベルトループなどに繋ぎ身につける】
鍵の紛失を防ぐためにも、身につけて携帯することがおすすめです。その際は人目に付かないことも重要なので、鍵にストラップ付きのキーホルダーなどをつけてベルトループやタグと繋ぎ、ポケットにしまうようにしましょう。

【鍵を開ける際には周囲を確認してから】
鍵を開けた瞬間に背後から押し入れられるという事件も発生しています。鍵を開ける時には周囲を確認し、不審者がいないことを確認してから開けるように伝えましょう。

 

 

カギの生活救急車では、様々な鍵トラブルに対応しております。
鍵の紛失時など、お困りの際にはお気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
萩市(鍵屋 鍵交換 鍵修理 鍵開け 玄関 引き戸)鍵の生活救急車
住所
山口県萩市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097