HOME 料金表 ドアトラブルの事例 ドアのトラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア・扉の豆知識

大崎市(ドアノブ ドアクローザー 鍵開け 鍵交換 鍵修理 防犯対策)鍵の生活救急車

大崎市の戸建て住宅に多い玄関鍵 2018.09.26

b1e7f7ea0233a42da67c272fd7055d2c_s

 

 

玄関鍵にもたくさんの種類がありますが、戸建て住宅に多い鍵の種類は何かご存知ですか?
今回はまだ知らないという方向けに、戸建て住宅に多い玄関鍵についてご紹介していきたいと思います。

 

 

まず、戸建て住宅の玄関に多い錠前の種類ですが、「プッシュ・プル錠」がよく使われています。プッシュ・プル錠とは、押したり引いたりすることで扉の開閉を行う、ノブの付いた錠前のことです。部品代の相場は他の錠前と比べて少々高く、15,000円~80,000円前後になります。
続いて鍵の種類ですが、こちらは「ディスクシリンダー」タイプのシリンダーキーが使われていることが多いです。シリンダーキーとは、外筒と内筒二つの筒(=シリンダー)から構成され、鍵を差し込むことで内筒が回転可能になり施錠・解錠ができる仕組みの鍵のことです。ディスクシリンダータイプは、鍵穴が縦で「く」の字、キーは両端が刻まれているタイプになります。
しかし、近年ではディスクシリンダーよりも防犯性に優れている「ディンプルシリンダー」を使用する人も多くなってきています。

 

 

カギの生活救急車では、玄関鍵の交換作業にも対応しております。
最新式の鍵を取り付けたいなど、何かありましたらお気軽にお問い合わせください!

ドア・扉の豆知識

対応エリア

店名
大崎市(ドアノブ ドアクローザー 鍵開け 鍵交換 鍵修理 防犯対策)鍵の生活救急車
住所
宮城県大崎市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097