HOME 料金表 ドアトラブルの事例 ドアのトラブルQ&A 作業内容 対応エリア ドア・扉の豆知識

大崎市(ドアノブ ドアクローザー 鍵開け 鍵交換 鍵修理 防犯対策)鍵の生活救急車

大崎市の玄関鍵の種類 2018.10.02

b1e7f7ea0233a42da67c272fd7055d2c_s

 

 

玄関鍵にも実に様々な種類がありますが、みなさんは詳しく知っていますか?
近年では、スマートドアと呼ばれるような最新式の鍵を使用したドアも登場しています。
そこで今回は、玄関鍵として使われることの多い鍵の種類を三つご紹介したいと思います。

 

 

【シリンダーキー】
一般的な住宅で多く使用されている鍵の種類です。シリンダーキーはその鍵の形状によって「ディスクシリンダーキー」「ピンシリンダーキー」「ディンプルシリンダー」などいくつか種類があります。
シリンダーとは、鍵を差し込んで錠前を操作する鍵穴部分のことで、そのシリンダー用以外の鍵では回転しないような仕組みになっています。
鍵本体の費用相場はシリンダーの種類によっても差がありますが、3,000~25,000円ほどです。

【暗証番号キー】
テンキーの付いた電子錠で、設定した暗証番号を入力することで施錠・開錠を行います。
鍵本体の費用相場は性能によっても差がありますが、40,000~70,000円ほどです。

【カードキー(ICタイプ)】
IC情報を読み取り操作する電子錠です。ICチップが内蔵されたカードの使用はもちろん、種類によっては手持ちのスマートフォンと連携させて施錠・開錠が行えます。
鍵本体の費用相場は性能によっても差がありますが、40,000~70,000円ほどです。

 

 

カギの生活救急車では、お客様のご要望にあった鍵のご提案から取り付けまで行っております。
自宅の玄関鍵を新しいものにしたい時など、お気軽にご相談ください!

ドア・扉の豆知識

対応エリア

店名
大崎市(ドアノブ ドアクローザー 鍵開け 鍵交換 鍵修理 防犯対策)鍵の生活救急車
住所
宮城県大崎市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097