HOME 料金表 金庫トラブル事例 金庫トラブルQ&A 作業内容 対応エリア 金庫の鍵豆知識

総社市(金庫 ダイヤル テンキー 番号忘れ 鍵開け 鍵屋)鍵の生活救急車

総社市の金庫の鍵穴から鍵が抜けない 2018.08.21

33795f9758f45ba5ade9fe8ae8253104_s

 

 

金庫の鍵を開けようと鍵穴に鍵をさし込んだら、鍵が抜けなくなってしまった…
そんなトラブルを経験したことがある人も多いのではないでしょうか。
突然鍵が抜けなくなってしまうと、どう対処すれば良いのか分らず困りますよね。
そこで今回は、金庫の鍵穴から鍵が抜けない時の対処法をご紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、右または左に鍵を90度回してみてください。意外に思われるかもしれませんが、鍵を回す方向を勘違いして反対に回してしまい、抜けないといったケースも多いです。右や左に90度回した後、引き抜いてみましょう。

上記の方法を試しても抜けない場合、次はそっと鍵を上下左右に動かしながら引き抜いてみてください。ピンの噛み合わせが出来て、鍵が抜けることもあります。鍵を動かす際には、力任せに行うと更なるトラブルの原因となることもあるので、必ず優しくゆっくりと行いましょう。

 

 

どちらの方法を試しても抜けない場合には、鍵穴部分にアプローチしてみましょう。下記の二つの方法を試してみてください。
一つ目は、鍵穴専用の潤滑油を補充することです。鍵の滑りが改善されて、抜けることがあります。
二つ目は、エアダスターを鍵と鍵穴の隙間からかけることです。鍵穴に詰まった異物に引っかかって抜けないといったケースでは、中の汚れを除去することで抜けることがあります。

 

 

これらの対処法を試してみても抜けない場合には、鍵の専門業者に相談をしましょう。

カギの生活救急車では、様々な金庫の鍵トラブルにも対応しております。
お困りの際にはお気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
総社市(金庫 ダイヤル テンキー 番号忘れ 鍵開け 鍵屋)鍵の生活救急車
住所
岡山県総社市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097