HOME 料金表 金庫トラブル事例 金庫トラブルQ&A 作業内容 対応エリア 金庫の鍵豆知識

総社市(金庫 ダイヤル テンキー 番号忘れ 鍵開け 鍵屋)鍵の生活救急車

総社市の金庫のスペアキー作製 2018.08.24

e9e026d6a707d80a067dc5479950bac4_s

 

 

鍵の紛失など、もしもの時のために用意しておく予備鍵「スペアキー」
新しく金庫を購入した際、スペアキーを作製する人も多いですよね。
そこで今回は、金庫のスペアキー作製についてご紹介していきたいと思います。

 

 

スペアキーを作製する方法は二つあります。
一つ目は、鍵の複製を行っている専門業者に本鍵を持っていき、鍵になぞって作製してもらう方法です。一般的に言う「合鍵を作る」ということです。作製費用の相場は1,000円前後、ほとんどの場合10分程度で作製は終わります。
二つ目は、鍵の専門業者に現場に来てもらい、鍵穴からもとの鍵を再現して作製してもらう方法です。鍵の紛失時など鍵が用意できない場合であっても、この方法であればスペアキーの作製は可能です。作製費用の相場は20,000円前後、ほとんどの場合60~90分程度で作製できます。

 

 

しかし近年では、防犯性の高い鍵が使用されていることも多く、複製や再現が困難なケースもあります。
スペアキーの作製に関して詳しいことが知りたい際には、使っている鍵によっても内容が異なりますので専門業者にお問い合わせください。

 

 

カギの生活救急車では、スペアキーの作製にも対応しております。
様々なタイプの鍵作成が可能ですので、必要な際はお気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
総社市(金庫 ダイヤル テンキー 番号忘れ 鍵開け 鍵屋)鍵の生活救急車
住所
岡山県総社市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097