HOME 料金表 金庫トラブル事例 金庫トラブルQ&A 作業内容 対応エリア 金庫の鍵豆知識

土岐市(金庫 ダイヤル テンキー 番号忘れ 鍵開け 鍵屋)鍵の生活救急車

土岐市の金庫の鍵が折れた 2018.08.22

da61de892860af0e9a9f34c50b09ae02_s

 

 

金庫の鍵を閉め、鍵を抜こうと思ったら鍵穴にささったまま鍵が折れてしまった…
そんなトラブルを経験したことがある人も多いのではないでしょうか。
鍵が折れてしまう機会は少ないので、突然の事態にどう対処すれば良いのか分らず困りますよね。
そこで今回は、金庫の鍵が折れた時の対処法をご紹介していきたいと思います。

 

 

鍵穴にささったままの状態で鍵が折れた場合には、折れてしまった鍵が鍵穴から少しでも出ているか確認してみましょう。
出ている時には、ピンセットなどを使い自分で引き抜くことも出来ます。慌てて作業を行うと間違って奥に押し込んでしまいやすいので、作業する際には慎重に行ってください。上手く引き抜くことができれば、スペアキーで対応可能になります。
自分で鍵が引き抜けなかったり、スペアキーが用意できなかったりする場合には、鍵開けの専門業者に相談しましょう。

 

 

専門業者へ依頼をした場合、状態により鍵の修理または交換を行います。
作業内容にもよりますが、およその作業時間は15~30分程度、費用は8,000円~がひとつの目安です。

 

また、折れてしまった鍵を接着剤で修復し使い続ける人もいますが、一度折れてしまった鍵は再度トラブルを起こすので使用はやめましょう。
トラブルの繰り返しは手間も費用もかかってしまいます。折れてしまった時には新しくすることを強くおすすめします。

 

 

カギの生活救急車では、金庫の鍵トラブルにも対応しております。
金庫の鍵が折れてしまってお困りの際にも、お気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
土岐市(金庫 ダイヤル テンキー 番号忘れ 鍵開け 鍵屋)鍵の生活救急車
住所
岐阜県土岐市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097