HOME 料金表 金庫トラブル事例 金庫トラブルQ&A 作業内容 対応エリア 金庫の鍵豆知識

土岐市(金庫 ダイヤル テンキー 番号忘れ 鍵開け 鍵屋)鍵の生活救急車

土岐市の金庫の鍵回しが重くなった? 2018.08.28

da61de892860af0e9a9f34c50b09ae02_s

 

 

金庫の鍵を開けようとしたら、なんだか鍵回しが重く感じる…
そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、金庫の鍵回しが重く感じる時の対処法についてご紹介していきたいと思います。

 

 

まずはトラブルの原因を知ることが大切ですが、鍵回しが重く感じられる時の原因は実にたくさんあります。
考えられる原因の一つに、鍵の「錆びつき」や「汚れの付着」といった鍵側の問題が挙げられます。鍵が上手く機能しないために、鍵回しが重くなってしまうのです。この場合には、錆び取り剤を使って錆を落としたり、付着した汚れを落としたりすることで対処が可能です。

 

 

その他考えられる原因としては、鍵穴部分にホコリなどの異物が詰まっているといった鍵穴内部の問題が挙げられます。鍵とうまくかみ合っていないので、鍵回しが重く感じられるのです。この場合には、エアダスターを使うなどして鍵穴部分の詰まりを解消することで、改善されることも多いです。

 

 

どちらの対処法でも改善されない場合には、鍵のプロに相談をしましょう。鍵の変形といった異常や鍵内部のトラブルが原因の場合には、プロでないと対処困難です。

カギの生活救急車では、様々な金庫鍵のトラブルにも対応しております。
お困りの際にはお気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
土岐市(金庫 ダイヤル テンキー 番号忘れ 鍵開け 鍵屋)鍵の生活救急車
住所
岐阜県土岐市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097