HOME 料金表 金庫トラブル事例 金庫トラブルQ&A 作業内容 対応エリア 金庫の鍵豆知識

裾野市(金庫 ダイヤル テンキー 番号忘れ 鍵開け 鍵屋)鍵の生活救急車

裾野市のダイヤル式金庫の鍵が回らない 2018.09.04

da61de892860af0e9a9f34c50b09ae02_s

 

 

ダイヤル式の金庫を久しぶりに開けようとしたら、鍵が回らない…
そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ダイヤル式金庫の鍵が回らない時の対処法についてご紹介していきたいと思います。

 

 

ダイヤル式金庫の暗証番号は合っているはずなのに、鍵が回らない場合には、正確な回し方が出来ておらず解除出来ていない可能性が高いです。
また、長い期間使用していなかった場合には、ダイヤル内部がスムーズに動かなくなってしまうことがあります。ダイヤルがうまく回せないと感じた際には、まず右回り・左回りに関係なく10~20回ほどダイヤルをぐるぐると回してみてください。そうすると動きが改善されることもあります。
続いて正確なダイヤル回しの手順ですが、金庫によって暗証番号の数や回転の方向は異なります。仮に「右25 左79 右43」とします。
はじめに、右に4回転以上回してロックのリセットを行い、0に合わせます。次に、右回しで「25」へ3回合わせます。続いて、左回しで「79」へ2回合わせます。今度は、右回しで「43」へ1回合わせます。最後に、鍵のある金庫は鍵を回せば開錠できます。鍵のない金庫はハンドルがあるはずなので、ハンドルを下げ手前に引けば扉が開きます。

 

 

暗証番号も手順も問題ないのに開錠できない場合には、鍵開けの専門業者に相談してみましょう。
多くの専門業者が無料で見積もりを行っており、ほとんどのケースで即日開錠してもらえます。

カギの生活救急車では、様々な鍵トラブルに対応しております。
ダイヤル式金庫の鍵が開かずにお困りの際には、お気軽にお問い合わせください!

対応エリア

店名
裾野市(金庫 ダイヤル テンキー 番号忘れ 鍵開け 鍵屋)鍵の生活救急車
住所
静岡県裾野市
営業時間
6:00~25:00
定休日
年中無休
電話番号
0120-321-097