TOP サービス 法人のお客様へ お客様の声 スタッフブログ 会社概要

愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション】鍵交換/鍵開け/開錠/鍵紛失/鍵修理

半田市 金庫 縦型 鍵とダイヤル 開かない 解錠 大きい 廃棄 2020.04.13

皆さん、大事なものってどこにしまいますか?

私は駄々草なので結構自分の机とか鞄の中に入れたりしてそのままとかよくあります(学校のテストとかプリントとか。。。よく怒られたなぁ)(*_*)

まあ、ちょっとした書類とか点数の悪いテストなら良いんですが、さすがにおうちの権利書とかは机の引き出しではまずいですよねぇ(ああ、点数の悪いテストもちゃんと見せないとだめですよ!(`・ω・´))

そんな時に真っ先に出てくるのが金庫!!

ですが、開かなくなって困るのも金庫です。
そりゃもともと簡単に開かないように考えて作ってあるのでちっとやそっとでは開きません。

今回はそんな金庫のご依頼です。お父様が亡くなられて親族が集まっているうちに開けたいが開かないとのこと。
こちらです!↓

金庫2-1

うむ!ご立派な金庫です。しかも割と年代物ですね!

門番の拡大部分がコレ

金庫2-2

長い間門番ご苦労様でしたm(_ _)m でもねもう大丈夫だから開けて?(*_*)っとお願いしたところで開けてくれるわけもないので開け作業します。

よくあるダイヤルと鍵のタイプですね。鍵はこの鍵穴だとたぶんマグネットキーのタイプですね。金庫の基本的な仕組みとして鍵穴とダイヤル、両方正しいものがわからないと開きません(一部例外はございますが)

今回はどちらもわからなくなっているので両方開け作業します
そして1時間ほどでこちら↓

金庫2-3

開きましたでございます。

ご親族の方も遠方からお見えになっているそうで即日の作業で大変お喜び頂けました。
あわせて、できれば廃棄もお願いしたいとのことでしたので後日廃棄に再度お伺いすることになりました(ちなみに基本的には金庫は開いている状態でしか廃棄できません しかも扉と回りに耐火のためにコンクリートが入っているので普通のゴミには出せません(・_・;))

開かない金庫急ぎで開けたいお客様、ぜひご連絡下さい。

ご依頼誠にありがとうございました。

 

 

───────────────────────────────

対応エリア

───────────────────────────────

area-img

【知立店対応エリア】知立市/安城市/みよし市/幸田町

【西尾店対応エリア】西尾市/蒲郡市/豊川市/豊橋市/田原市

【刈谷店対応エリア】刈谷市/豊明市/高浜市/碧南市

【豊田店対応エリア】豊田市/日進市/長久手市/瀬戸市/新城市/東郷町

【東海店対応エリア】東海市/大府市/知多市/半田市/常滑市/東浦町/阿久比町/武豊町/美浜町

会社概要

店名
愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション】鍵交換/鍵開け/開錠/鍵紛失/鍵修理
住所
〒472-0007
愛知県知立市牛田町裏新切22-1
電話番号
0120-003-469