TOP サービス 法人のお客様へ お客様の声 スタッフブログ 会社概要

愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション】鍵交換/鍵開け/開錠/鍵紛失/鍵修理

豊田市 鍵 交換 防犯性 高い ディンプル ピッキング対策 2個同一 2020.04.15

ピッキングって言葉聞いたことありますか?

今では大半の人が知ってる言葉ですよね ドラマとか映画とかでもよく出てきますしね
ちなみに、映画とかでよく出てくる鍵開けのシーン、あれ、鍵屋さんからすると結構ツッコミどころが色々あるんです(ΦωΦ)

代表的なのだと、開かない鍵を拳銃でバーンって撃って開けるシーンとか!漫画とか刑事ドラマとかでよく見ますね。かっこいいですが正直あれでは鍵は開きません むしろ弾が跳ね返ってものすごく危ないと思いますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

どうしてもって言うなら鍵穴のちょっと上とか周りを撃って、鍵穴を頑張ってもいだ後に中の部品をいじらないと開かないですね。もしくは閂部分ごとドアをくり抜くように撃つか、、まあ、映画でそんな現実的にやってたら興ざめだと思います(刑事がバーンって撃った後に「ドライバーもってこい!いや、プラスじゃないマイナスドライバーだっ!」とか言ってごちゃごちゃやってたらシリアスなシーンが台無しでしょ? 笑)

思いっきり話がそれましたね ごめんなさい 何の話でしたっけ(・・? あっ、そうそうピッキング!!
ピッキング自体はかなり前にものすごい猛威を振るった手法です。あまりの犯罪の多さにそのタイプのシリンダーが廃盤になったぐらい!

ただ、今だにその時のシリンダーが付いているお家もあります。
今回はそんな鍵の交換をしてきました!

交換58-1-1-225x300

これこれ!鍵屋さんの間では「248(読み:ニーヨンハチ)」とかって言いますね。合鍵作るときの材料の品番から来てます。今ではこのシリンダーは作ってないんですが仕組みが単純なせいか、長い間壊れずに動きます(・_・;)

コレを外して、新しい防犯性の高いのをつけます。

交換58-2-767x1024

真ん中の丸いのがシリンダー、左が古いので右が新しいのになります。

完成図がこちら!

交換58-3-768x1024

今回は2箇所同じ鍵で開け締めするタイプなので2箇所とも交換しました!(2個同一といいます)

2個同一のタイプも標準でもってますのでその場で交換できます!!(たまに交換のご依頼が重なって使い切っちゃうこともあるのでその点はご了承くださいませ)

交換後はピッキングに強いディンプルのタイプ。ディンプルについては話がまた長くなるので後日書きますね(・∀・)

ご近所で泥棒被害が合ったそうで、不安だったのですぐに交換出来て喜んで頂けました!(*^^*)

ご依頼ありがとうございました!

 

 

───────────────────────────────

対応エリア

───────────────────────────────

area-img

【知立店対応エリア】知立市/安城市/みよし市/幸田町

【西尾店対応エリア】西尾市/蒲郡市/豊川市/豊橋市/田原市

【刈谷店対応エリア】刈谷市/豊明市/高浜市/碧南市

【豊田店対応エリア】豊田市/日進市/長久手市/瀬戸市/新城市/東郷町

【東海店対応エリア】東海市/大府市/知多市/半田市/常滑市/東浦町/阿久比町/武豊町/美浜町/南知多町

【尾張対応エリア】一宮市/春日井市/犬山市/小牧市/稲沢市/尾張旭市/岩倉市/清須市/北名古屋市/豊山町/大口町/扶桑町/津島市/愛西市/弥富市/あま市/大治町/蟹江町

会社概要

店名
愛知県で鍵のことなら【愛知キーステーション】鍵交換/鍵開け/開錠/鍵紛失/鍵修理
住所
〒472-0007
愛知県知立市牛田町裏新切22-1
電話番号
0120-003-469