トイレづまり 紙おむつ 便器を外して除去 2022.03.08
今回はトイレの詰まりにお伺いしました。
紙おむつを流してしまって詰まったとのこと。
お伺いした現場がこちら↓
詰まっているはずのものが見えない。。
結構奥に行ってしまってますね(・_・;)
基本的に水に溶けないものはいつも使うローポンプやトーラー機などだと余計に異物を押し込む結果になってしまうため使えません。
ではどうするかと言うと、便器を取り外して取り除く!!ということになります。
お客様にもその旨をお伝えしてご了承頂いてから作業に入ります。
一旦タンクの水を空にして、余分な封水なども抜き取ってからタンクを外して、便器本体も外して、、
ありました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
これを取り除いてっと。あとは元通り便器やらタンクやらを取り付けて閉めていた止水栓を開けて水を溜めて確認。
うん!無事きちんと流れますね(*^^*)
お客様にも確認頂いて作業完了です!
トイレに水に溶けないもの、例えば流せない紙おむつやプラスチック容器の蓋、または、、、携帯電話とか。。を落としてしまった場合はすぐに拾うようにしましょう。
もしそのまま流してしまった場合はラバーカップなどを使うと先に書いたように異物が余計奥に押し込まれてしまう場合があるので、使わないでそのままにして呼んでいただけると助かります。
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!
───────────────────────────────
千種区、 東区、 北区、 西区、 中村区、 中区、 昭和区、 瑞穂区、
熱田区、 中川区、 港区、 南区、 守山区、 緑区、 名東区、 天白区
【その他対応エリア】
一宮市、 瀬戸市、 春日井市、 犬山市、 江南市、 小牧市、 稲沢市、 尾張旭市、 岩倉市、 豊明市、 日進市、 清須市、 北名古屋市、 長久手市、 東郷町、 豊山町、 大口町、 扶桑町、 津島市、 愛西市、 弥富市、 あま市、 大治町、 蟹江町、 半田市、 常滑市、 東海市、 大府市、 知多市、 阿久比町、 東浦町、 南知多町、 美浜町、 武豊町、 岡崎市、 碧南市、 刈谷市、 豊田市、 安城市、 西尾市、 知立市、 高浜市、 みよし市、 幸田町、 豊橋市、 豊川市、 蒲郡市、 新城市、 田原市、 設楽町、 東栄町、