TOP サービス 法人のお客様へ お客様の声 スタッフブログ 会社概要

名古屋市の水道屋【アクアステーション】(トイレ、洗面所、台所、お風呂|つまり、水漏れ、修理)

トイレ つまり 尿とりパッドを流してしまった 便器脱着 2022.10.16

今回はトイレの詰まりにお伺いしました。

認知症の親が尿とりパッドを流して詰まってしまったとのこと。

これってこのままにしておいたほうがいいですか?とご質問がありましたので、詰まっている物が尿とりパッドなら水をそれ以上流したりせずにそのままにしておいて頂いたほうがいいと思います。とお伝えしてお伺い。

お伺いして確認させて頂きましたがお電話頂く前に色々試されたようで結構奥の方に尿とりパッドが行ってしまっていました。

という事で今回は状況をお話してトイレを取り外して詰まりを取り除くことにしました。

一旦タンクに溜まっている水を抜いてから、まずはウォシュレットを取り外してタンクを取り外して、後は便器本体を取り外すと、、

ありましたフランジに引っかかっていました(*_*)

という事で無事尿とりパッドを取り出してからフランジのパテを新しいものに替えて便器を取り付け。
後はタンクとウォシュレットを元通りつけ直して動作確認。

うん!大丈夫ですね(*^^*)

お客様にも確認頂いて作業完了です!

トイレが詰まった場合にそれが水に溶けないようなもの、例えばプラスチック製の洗剤の蓋だったり、紙おむつだったり尿漏れパッドだったりの場合は何度も水を流したりラバーカップなどを使ったりするとより奥に異物を押し込んでしまう可能性があり危険です。

ですのでそういった物が詰まった場合は可能なら手で拾うか、届かない位置であれば出来ればそのままでご連絡頂くことをおすすめ致します。

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

───────────────────────────────

area_aquastation

千種区東区北区西区中村区中区昭和区瑞穂区
熱田区中川区港区南区守山区緑区名東区天白区
【その他対応エリア】
一宮市瀬戸市春日井市犬山市江南市小牧市稲沢市尾張旭市岩倉市豊明市日進市清須市北名古屋市長久手市東郷町豊山町大口町扶桑町津島市愛西市弥富市あま市大治町蟹江町半田市常滑市東海市大府市知多市阿久比町東浦町南知多町美浜町武豊町岡崎市碧南市刈谷市豊田市安城市西尾市知立市高浜市みよし市幸田町豊橋市豊川市蒲郡市新城市田原市設楽町東栄町

会社概要

店名
名古屋市の水道屋【アクアステーション】(トイレ、洗面所、台所、お風呂|つまり、水漏れ、修理)
住所
〒466-0015
愛知県名古屋市昭和区御器所通2-23
電話番号
0120-003-469