相模原市中央区 店舗 引き戸 鍵あり解錠と交換 2022.01.18
今回は店舗の引き戸の解錠と交換にお伺いしました。
鍵はあるけど開かないとのこと。
お伺いした現場がこちら↓
MIWA社のディンプルタイプの鍵ですね。
鍵があっても開かないとのことでしたので固くて回らないとかかな?と思って鍵をお借りして確認したんですが、、、くるくる回る。
のに開かない。。。(¯―¯٥)
壊れてるなこりゃ(・_・;)
ということでお客様にご了承頂いて、今回は鍵を壊して開けることにしました。
ただ、破壊耐性も持たせてある部品ですし、扉にガラスも入っていますので慎重に作業。
なんとか解錠。。
原因の確認をということで部品を見てみると、
これは扉の内側の方ですが、赤い丸の位置に爪が付いていてそこから出てきた爪が反対側の部品を引っ掛ける仕様になっています。がっ、これが折れててきちんと動作しなくなっていました。
ということで無事開いたので新しい部品を取り付けます。
同じ部品を持っていましたのでそれで交換させて頂いて、、
作業完了!(`・ω・´)ゞ
最後にお客様に動作確認していただいて終了です!
店舗の引き違い戸の鍵の解錠、修理や交換もぜひご相談ください!
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!
───────────────────────────────
対応エリア
───────────────────────────────
【川崎市】川崎市/川崎市川崎区/川崎市幸区/川崎市中原区/川崎市高津区/川崎市宮前区/川崎市多摩区/川崎市麻生区
【その他の神奈川県】横須賀市/鎌倉市/逗子市/三浦市/相模原市/厚木市/大和市/海老名市/座間市/平塚市/藤沢市/茅ヶ崎市/秦野市/伊勢原市/小田原市/南足柄市/葉山町/愛川町/寒川町/大磯町/二宮町/中井町/大井町/松田町/山北町/開成町/箱根町/真鶴町/湯河原町