小田原市 室内 解錠と交換 ラッチ折れ 2021.12.29
今回は室内ドアの開け作業と交換にお伺いしました。
自分でハンドルも外してみたけど開かないとのこと。
お伺いした現場がこちら↓
ホントだレバーとかが外してある(・_・;)
ただ、原因はラッチが破損している状態で引っ込まなくなっているのが原因なので外しても開かないことがほとんどです。
今回もラッチが飛び出てしまっていてハンドルの芯の部分と連動しなくなっている状態。こうなると場合によってはハマります(¯―¯٥)
ということで作業。
隙間やラッチの内部などを見ながらどうにかこうにか、、
無事解錠!(`・ω・´)ゞ
後は壊れたラッチを取り出して新しいものと交換して、、
完成!
お客様にも確認頂いて作業終了です!
このラッチ折れの症状は室内のドアが開かなくなる原因で良くあるものですが、お手洗いなどだとそのまま閉じ込められてしまうことも多々あるため結構やっかいな症状です。
交換するにも扉を開けた状態にしないと取り外せないのでその場合はまず扉を開ける作業からさせて頂きますのでぜひご相談ください。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
───────────────────────────────
対応エリア
───────────────────────────────
【川崎市】川崎市/川崎市川崎区/川崎市幸区/川崎市中原区/川崎市高津区/川崎市宮前区/川崎市多摩区/川崎市麻生区
【その他の神奈川県】横須賀市/鎌倉市/逗子市/三浦市/相模原市/厚木市/大和市/海老名市/座間市/平塚市/藤沢市/茅ヶ崎市/秦野市/伊勢原市/小田原市/南足柄市/葉山町/愛川町/寒川町/大磯町/二宮町/中井町/大井町/松田町/山北町/開成町/箱根町/真鶴町/湯河原町